ジャパンインターのタイムスケジュール - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンインターのタイムスケジュール

4月7日(日)のジャパンインターのタイムスケジュールが発表されました。

詳しくはこちらから  
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

パピヨンの審査は9:05開始の予定です。
我が家からもエントリーしています。
このところFCIのショーでもシステムにならず(40頭いないということ)寂しい~と思っていたけどさすがジャパンインターは違う・・・パピー8頭含めて63頭。
久々にたくさんのパピヨンを見ることができるので楽しみ

私が最初に参加したジャパンインターは150頭弱のエントリーがあって待っていだけで緊張やら何やらでヘロヘロだった覚えがあります。
去年、チャンピオンクラスのアランはともかくジュニアクラスのサニーで
気合いがカラカラ空回りしてサニーの良いところを全然アピールできず
とても悔しい思いをしたので今年は結果よりも自分的に納得のいくように
その子の良さを最大限アピールができることが目標。
・・・ジャパンインター、いつもと雰囲気違うから(涙)
メンタルが弱いハンドラーです。。。

お時間ある方はぜひどうぞ~

時間がかぶらなければアジリティJKCカップにL君とルビママさんが参加と
情報Getしているので一緒に応援しましょう♪


ブログ村参加しました
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ



豆知識
【ドッグショーの意義】
~JKCHPより転記~
ドッグショーは、犬種の理想とされる犬種標準(スタンダード)を基に比較審査する「品評会」です。しかしながら、審査員は、犬同士を見比べて審査しているのではなく、実物の犬と犬種標準(スタンダード)から創造した理想像との比較を行っています。従って体格の大きなセント・バーナードと小さなチワワの比較が可能となります。それはつまり、どの犬がそれぞれの犬種標準に一番近いのかを比較しているからです。単純に賞位の優劣や、勝ち負けを争い合う場ではないのです。

また、ドッグショーでは、純粋犬種を普及させるために多くの人に数多くの犬種を見てもらうことで、犬種標準に対する理解を深め、優秀な犬を選出し、表彰することで各犬種の繁殖の指針を示し、純粋犬種を後世に伝えるという役割を担っているのです。

【目的】
ケネルクラブは「純粋犬種を守り、後世に伝えていくこと」を使命としています。そのためには多くの人に純粋犬種のことをよく知っていただき、飼育していただくことが大切となります。ドッグショーは、純粋犬種の保護、育成、発展、普及のために開催されています。


ドッグショー自体がマイナーで勘違いされることも多いのですが
ただチャンピオンになればいいということではないはず。
敷居が高いと言われてしまうかもしれないけどドックショーの【意義】と【目的】をちゃんと理解して参加することも必要かと思います。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。