フク君はおぼっちゃまヽ(*´∀`)ノ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

フク君はおぼっちゃまヽ(*´∀`)ノ

28日(日)にお迎えがあったフク君のママさんから
お写真いただいたのでご紹介~
20130430fuku2d.jpg
おもちゃで遊んでご機嫌かな??
お顔を見ると新しい生活に慣れたように思えます。ほっ

うちで生まれた子を送り出して2・3日はとてもとても気になります。
(もちろんその後もですが!!)
「ご飯食べたかな?」からはじまって「トイレ大丈夫かな??」まで。
があまりいろいろ連絡するとママさんにご迷惑だろうし・・・と思うと
じっと我慢(笑)(お節介メールしちゃうけど
お写真いただいて顔を見ると一安心。

我が家集団生活なので我が家流がよそのお宅のしつけとは違っていると
わかっています。でも~集団生活でもトラブルないしこれでいいんだと。
ベビー・パピーも自力でハウスからでてきて皆さんの中に入っていったら
余程のことがない限り手出ししないし、
トイレもトイレトレーの上かバスマットならOK。
細かなこと気にしていると集団生活が成り立たないので
最低限のルールを守るのが我が家流。
トイレに関してはほとんどの子がハウス内ではしません。
朝晩ハウスからでた時にすませます。
だから長時間留守をすると我慢できない子もでてきて。。。
あっ話がそれましたがこのトイレが新しいおうちでどんな状態になるのか
予測不能でハラハラドキドキ
・・・フク君は翌日にトイレシートの上でしたと連絡いただいて、ほっ

今までの集団生活よりずっと快適なはず!!
上のお写真見ると落ち着いているし、ほんの数日でおぼっちゃま~なお顔に
なったような気がします 幸せだねぇ~


ブログ村参加しました
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ


元相方のはるちゃん、マイペースな生活してます。
今の時代女はたくましくないとねぇ~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント