FC2ブログ

ご冥福をお祈りします - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

ご冥福をお祈りします

Fairytale.jpg
父親の幼稚園からの親友で
シンバ君(2005.8.8生まれ・マイケルとイブの息子)のお父さんの告別式に
参列してきました。
おじさんは繊維業界一筋で生きてきた方でうちの会社も長年お世話になっていました。

このおじさん、口は悪いけど優しい人で
私に「ばかやろう!!」と怒鳴ってくれる数少ない大切な人でした。
趣味のビデオカメラはプロ級の腕前で近くの会場でのドッグショーを撮影してもらったこともあります。(挙げ句ローカルニュースにも投稿された)
シンバ君を迎えてくれ子供のように可愛がってくれてました。

長年病を患い、入院していてもそんなそぶりも見せず仕事の段取りしたり・・・先月発注の電話した時様子が変と思ったら入院中だと後で知った位で。
戦後の日本の成長はこういう仕事人がいたからこそありえたんだと
改めて思うし、見習うべきだとも思います。

photo_1371_20120413.jpg


「ばかやろう!!」と怒鳴ってくれる人がいなくなったのは寂しい。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

そうかも。

シンバ君はマイコと同胎兄妹なのでRERIAちゃんのおじさん。
パワフルだけど身体の弱いおばさん散歩行けるかなぁ~




2013-05-14 12:34 | from mika♪

ご冥福をお祈りいたします・・・

空から「ばかやろう!!」と言ってくれてるかもしれませんよね・・・

2013-05-13 22:24 | from Fairy'sママ