パピートレーニング@フク君 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

パピートレーニング@フク君

20130428fuku-ellemama.jpg
4月28日旅立ちの日のフク君
フク君とはるちゃんの素敵なお写真をエルママさんがブログにアップされていたのでいただいてきました。

早いもので2週間がすぎフク君も新しい生活にすっかり慣れたと思います。
元相方のはるちゃんも元気満点
ちびパピヨンですがあと少しで1kgに手が届きそう!!
今朝なんてママ・スマイルのドッグフードをバリバリ食べてたし・・・
私が過保護すぎて好き嫌いを言わせているのかもとちと反省しました。
20130428ellemama.jpg
ヒトミさんはじめヒトミさんのお友達は皆さんパピートレーニングの重要性をよく理解されているといつもいつも感心&尊敬します。
「三つ子の魂百まで」という諺がある位だから
生後3ヶ月までの社会化期はその子の基礎になることと信じているし、
それ以降は人格ならぬ犬格形成に影響します。
私は自己流なのでとても褒められたものではないけど。。。

ヒトミさんが教えてくれたのでフク君のトレーニングがのぞき見できます
トレーナーさんレベルの高い素敵な方とお見受けします

     D'noteのわん子育て

フク君可愛い~とブログのお写真見ては一人ニヤニヤ

僕を迎え入れられる前から、
飼い主様は、僕のために一生懸命勉強してくれてるんだよ。


この一文を読んだ時感動して正直涙がでそうでした。
ママさんの気持ちを代弁されてる・・・ととても嬉しかった

フク君の成長が楽しみです


ブログ村参加しました
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

パピートレーニングに困ったらD'noteのようなレベルの高いトレーナーさんにレッスンを受けるのが1番いいと思う。レベルの高いトレーナーさんが近くにいなければしつけ教室。「まだ小さいから・・・」なんて呑気なこと言ってたら後で取り返しがつかないことになるかも。
トリマーさんが嫌う犬種にパピヨンが入っているのはショック
賢いだけに俺様状態になってしまったら大変!!
病院やトリミング、お散歩も行きにくくなりますからね。

うちで生まれた子を迎えて下さった方は皆さんしつけ教室を利用したり、しっかりメリハリつけてパピー育てをして下さっているようでとても安心してます。


私もきちんと勉強しなきゃいけませんね。
脱自己流またまた目標ができたかな(*^_^*)
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント