フェスティバルには行ってみなくちゃねぇ~♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェスティバルには行ってみなくちゃねぇ~♪

明日じゃなくて今日22日(日)磐田・アミューズ豊田で
動物愛護週間にあわせ動物愛護フェスティバル静岡2013
静岡県動物保護協会と磐田市の主催であるようです。
0922aigo1.jpg0922aigo2.jpg
動物愛護週間9月20日から26日
動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。
「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」
 (動物愛護管理法第4条)~環境省HPより~

動物愛護フェスティバル静岡は動物愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるために、毎年9月に開催されているそうで
今年のスローガンは「いわたから発信 動物の命の大切さ」


過去参加したことがない私ですが今年は気になる講演会あり~
講演会に参加するには人間のみのようで誰も連れていけないのは残念だけどきっと何かこれからのヒントがあるはずだから!!

                                   

9月1日より動物愛護管理法が改正され、うちのように繁殖し譲渡するいわゆる動物取扱業として登録しているものだけでなく、
一般の飼い主さんにも動物の飼い主はその動物が命が終えるまで適切に飼養する「終生飼養」の責任があることが明記されています。
罰則が強化されみだりな殺傷は200万以下の罰金等、遺棄は100万以下の罰金、虐待は100万以下の罰金になっています。
・・・私的には罰則が強化されなくても「終生飼養」は当然だけど!!

うちで生まれた子を迎えて下さった方は「終生飼養」については確実に理解されていて何も不安はないけど、世の中には「終生飼養」を理解していないいろいろな方がいて・・・でなければボランティア団体の方にご尽力いただいたり、殺処分がある訳がありません。
こういう催しには子供から大人までいろんな世代に参加してもらって動物愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めてもらえれば・・・と思います。

今日の今日ですがお時間ある方は参加して下さいね~

ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。