うまうまっ!手作りケーキだよぉ~♪レシピどうぞっ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



うまうまっ!手作りケーキだよぉ~♪レシピどうぞっ

今日で一応仕事納め。
銀行はしごしたりちょいとバタバタしましたが今朝はこぉ~んな呑気なことを・・・(笑)

じゃじゃじゃぁ~ん
軍団の皆様のためのミートローフケーキ

なぁ~んかバタバタしてて
みんなにクリスマスケーキ買うの忘れちゃったのが気になって・・・
今まで作ったことないけどネットで調べてあとは自己流で挑戦!!

20131227-3.jpg
チキン&牛豚合い挽きの2層にして、さつまいもふかして、
ステーキ肉細かく切って焼いてトッピング。
地元民ならわかるビッグ富士というお安い店で材料買ったから
材料費しめて1000円弱・・・高いのステーキ肉だけ。


超簡単レシピなのでご紹介
20131227.jpg
①人参とグリーンピースはフードプロセッサーで細かく
②それぞれの挽肉に野菜をいれて粘りけがでるまで練り練り
 ケーキ型(20cm使用)に鶏肉を入れてウズラ卵適当に並べて、
 合い挽き肉を入れて
③蒸し器で蒸す・・・今朝は時間短縮で1段目ミニ鶏皮Mountainを茹で、
 2段目でさつまいもをふかす、3段目にケーキ
④なんか心配だったのでフライパンで両面焼きました~

合い挽き肉、つなぎを使わなかったし練り方が足りなかったので
ひび割れしちゃったのはご愛敬
次回からはちゃんと練りましょう~(爆)
・・・合い挽き肉が冷たくて練るの嫌になっただけなんだけど

軍団用なので何も味付けしていないけど人間様もいけます
(試食しましたよっ♪)
我が家オーブンもあるけど面倒だったので蒸し蒸し作戦。
楽ちんだしうちIHだから勝手に電源切れるので蒸している間は放置できるから度々できそう!!
しかもリーズナブルなのがいい
もうお高いワンコケーキ買わなくていいやっ(爆)
2段目3段目で蒸せば同時に何個もできるし~

蒸している間からお目々きらり~んなみなさんにも大好評で
20cm型を使ったので全メンバーに行き渡りみなさん大満足
作ってみて毎日トッピング作るのと手間はかわらないのはビックリ!!
おからバージョンとかいろいろアレンジききそうだし
あれだけみんなに喜んでもらえるとやりがいMAX

あっ切り分ける時は冷めてからの方がいいみたい

ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ


ちなみに今日使った人参がコレ
20131227-1.jpg
掛川産のおもしろ人参

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

