FC2ブログ

ペットバトン140代目 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

ペットバトン140代目

我が家の専属講師Minaさんからご指名をいただきました・・・
こぉ~いうの苦手かも。でも挑戦~♪
※1度入力が完了し保存しようとしたら何故か削除。気分はごっつブルーです。

・・・・・・・ペットバトンのルール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バトンは5つの質問の中から3つの質問を入れ替えて次の人に回すそうです。
5つの質問のうち私からの質問、3問と入れ替えて全部で5つの質問に答えて下さい。
その際、必ずカウントアップする。
私が140代目なので141代目ということになります。
では、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Minaさんからの質問に答えます。

質問その1   あなたのワンコのお食事は?どういう基準で選んでますか?
フードは・・・
軍団メンバーは「ニュートロナチュラルチョイス」。
食いつきがいいのとうんちの臭いが軽減するから。
ショードッグ、女の子、体質の気になる子は「ナチュラルバランス」。
こちらも食いつきがいい。ダニエルは涙やけがおさまっていると思う・・・
軍団メンバーはナチュラルバランスの方がお好みらしい。でもあげないっ!!
フードは1度使い出すと他のに変える勇気とタイミングが難しい。
邪道だとわかっているけど、
野菜(キャベツ・人参・さつまいもなどなど)・肉(鶏肉がメイン)を煮込んだ煮汁をフードにかけ
野菜・肉を少し混ぜ込んであげてる。
ほっておくと変な肉缶混ぜられそうだし・・・

質問その2   シャンプーまたはトリミングの間隔は?使ってるシャンプーは何?
昨年から自然流のリンスインシャンプー(ハイグレード)を使用。
Minaさんから教えてもらいラファンシーズを今年導入^^
しかし、でかい入れ物で買ったので自然流はノーマル軍団にまだ使用してます。
他にも通販でホワイトシャンプーも買ったし・・・
シャンプー&トリミングはダニエルだけ毎週(たまにサボる)お世話になってます。
軍団は・・・気が付いた時
近頃はドライヤーをかけるのが好きかも^^
トリミング・・・ヘヘッ習わなきゃ。

質問その3   あなたのワンコの特技は?
★チャッピー・・・もめ事のことをはじめ1日の出来事を報告してくれる。
☆イブ   ・・・石化。抱っこすると固まって動きません。
★ホープ  ・・・舎弟が叱られていると間に入り庇う。~勘弁してやって下さい。~
☆ライム  ・・・キュッキュッマウスを投げるとすぐに持ってきてくれる。
☆マイコ  ・・・歌にあわせて踊れる。まぁ歌がなくてもやっている。
☆パール  ・・・ジャンプしてキャッチ。ちょうどいい高さまで飛んでくる。
などなど我が家は個性的な子ばかり。

質問その4   どうしてワンコを飼おうと思ったのですか?また、その犬種を選んだ理由は?
子供の時から家にはわんこをはじめ、金魚、亀、兎、小鳥などなど動物はいつもいた。
(何故かにゃんこだけはいたことがない・・・)
初代のパピヨンは上の娘が精神的に落ち着かない時期があり、今で言うアニマルセラピーの効果を求めて。
近所のペットショップに家族で行き、「毛の抜けない子」と言うと「パピヨンなら・・・」と言われ
「パピヨンってどんなわんこ??」と思いながら珍しモン好きの団長父が家族に迎えることを決定。
うちにくるまでどんなわんこか知らなかった・・・
最初は娘の兄弟として、最終的には私がメロメロ~
不慮の事故で亡くし、ペットロス状態だったけどやはり忘れられなくて二代目チャッピーを迎えることに。
あれよあれよというまに大所帯^^

質問その5   神様がわんこに1回だけ人語を話せるチャンスをあげました。わんこはあなたになんと言う?    
チャッピーをはじめ皆の愚痴を聞くハメになりそう。
でも最後には「おばさん、大好きっ!!」って言ってくれるような気がする。
まぁ私の希望&期待だけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では次の回答者の方へバトンをお渡ししたいと思います。
wako様、Jパパ様、3Dayでお疲れかと思いますがよろしくお願いしまぁ~す。

私からの質問は…
質問その1 あなたのわんこの1番好きなところは??
質問その2 あなたのわんこを家族に迎えて良かったなぁと思う瞬間は??
質問その3 わんこを含む家族で目指す夢や目標は??


ここでとぎれてしまわないように何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

やっとバトン渡せました!

大変遅くなりましたが、
何とかバトンを渡すことが出来ました。次の方も既に143代目へ渡して下さいました。
私で途切れることが無くホッとしています(笑)
今年も残り少しとなりましたね(あと6時間位)
来年も宜しくお願いします。
パピヨン軍団さんにとって良い年でありますように!

2006-12-31 17:52 | from Jパパ

バトン

昨日はお話できて楽しかったです。

バトンですね・・・
初挑戦です。ちょっとルールを理解します。うーん。

2006-12-18 19:18 | from wako | Edit