FC2ブログ

副団長★奮闘中!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

副団長★奮闘中!!

1月6日PM7:15生まれのチビ(♀)。
我が軍団の女王様・ラブとマコウッド犬舎・つばさ君の娘。

生まれた後、1時間近く産声もあげず、副団長がいろいろとケア。
もぉ~ダメだと思い、どうせならママと少しでもとラブに渡すと・・・
ラブがお世話したら、あらまぁ~産声を上げ、動きだしたではありませんかぁ~
母の愛は強し

第2子の陣痛が弱く、まぁ素人判断で様子を見たのが裏目にでて、帝王切開に・・・
残念なことに虹の橋を渡ってしまいました。
ラブの体からすると体長20㎝の第2子の次女ちゃんは大きすぎたようです・・・
帝王切開は無事終了し、家に戻りチビとねんね。

ここまでは残念なことがあったけどラブが無事だったし、まだよかった。
食事を無理矢理とらせなかったのがいけないのか翌朝低血糖をおこし、ラブは入院・・・
当然ラブの回復に影響があるということでチビは人工ほ乳に・・・
帝王切開の間、4時間位見ているだけでドキドキだったのに~。
生後1日半の子パピの面倒をまともにみるのは初めて。
そりゃ今までだって体重の増えが悪い子とか、弱い子の面倒はみたことある。
でもそれはお母さんがいて補助的なことだったから今回のチビとは訳が違う
初めのうち乳首に吸い付かないし、口にいれても吸わないし・・・
「生きたきゃ飲みなさいっ!!」
「生きるの!!」
なんて声を掛けながら、病院で言われた通り根気よく・・・
最初に乳首に吸い付いてくれた時はうれしかった

私より副団長の方が飲ませ方が上手くて、もっぱら副団長が子育て中
昨夜はチビのカゴを抱いて寝て、2時間おきにミルクを飲ませてくれた。
ラブが帰ってきても母乳をあげれるかどうか今は不明。
しばらく副団長の奮闘は続く・・・

200701091042000.jpg

200701091041000.jpg

今日から乳首の吸い付きがとても良くなってきたチビ。
心配した体重も順調に増えてるし、ママがいなくても大丈夫かな??
生きるのよぉ~、チビ



♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

るなるぅさま♪

るなるぅさん、ありがとうございます♪
お陰様でラブは4日程で退院できました。
一時的な低血糖だったようです。
しかし・・・母乳の出がよくないらしく、
チビ助のほ乳を副団長は継続中~
離乳食を始められるまでがんばるそうです。
もうそろそろ目があきそうです♪

マコウッド犬舎のつばさ君はポーカーフェースの血を引いていて、いい子を送り出しているんですよぉ~
うちの「ちっちゃいおじさんのラッキー」、北海道のkuroさん宅のラスカ君のパパなんですよっ。

るなるぅさんのブログに遊びに行こう~♪


2007-01-19 15:29 | from パピヨン軍団団長

頑張れ!ちびちゃん

ラブちゃんとつばさ君のお子なのですね。
ちっちゃくて目もまだ開いていないのですね。
あ、でももう開いた頃かな~ 可愛いだろうな~
ラブちゃんの体調は戻りましたか?
団長さんもお体を壊さないように頑張って下さいね!

2007-01-19 01:35 | from るなるぅ

ありがとう♪

すっかり人工ほ乳にも慣れてくれて、
プリプリBabyになってます・・・
副団長は夜中のほ乳があるからヘロヘロだけど^^

お母さんのラブは退院したんだけど、
抜糸まで様子をみるということでまだ会わせてません・・・

wakoさんと同じ誕生日なら、とっても逞しく育ってくれるかも!!
もちろん美しい子にも!!

2007-01-13 17:38 | from wakoさま~

おめでとうございます

第一子ちゃん、無事生まれてよかったですね~。
これからの成長がとっても楽しみです。
私と同じ誕生日なんて、とっても美しく良い子に育つ事でしょう(^0^)

2007-01-11 19:48 | from wako | Edit