ド★説教!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


ド★説教!!

キッチン組の大御所・・・キュッキュッ☆ライム
近頃神経痛なのか精神的な問題なのかちょいと観察中。。。
ライムも来月8歳だから。。。

今思えば1番最初にキッチンにきたのがハニー
ハニーは目が離せない子だったので当然の成り行きで。。。

で次にキッチンにきたのがライム
20060608.jpg
ライムにラブコールがあってお渡ししようとしたら
「ライムはわたちの妹だもん」と大泣きした方がいて・・・

その後我が家のゴットマザー☆スマイルを迎えキッチン3人組に
20061205.jpg
ライム、我が家でとっても大事な存在
ハニーの妹としてハニーを気遣い
スマイルのちょいとお姉ちゃんとしてスマイルとよく遊び成長~

スマイルが初出産でヴィーナス&アランの下の世話しない時
甲斐甲斐しく世話したのは出産経験のないライム
その後もスマイルが出産する度ライムはおばちゃんとして大活躍!!
ベビー&パピー時代どれだけライムに世話になったか・・・

なのに、なのに、ライムをないがしろにしようとするキッチンメンバーが
ライムを馬鹿にした行動をすると注意をしてきたけど
今日の夜はさすがに腹が立ち説教
弱いものいじめは絶対!絶対!!許せないっ

「あんた達ライムに世話になったでしょっ

正直ライムを小馬鹿にしているのは賢いサニーで
サニーが先導するからリランやレディなんかが一緒にもの申す感じ。
サニー、私がマジ切れしたらマジで自殺しそうな神妙な顔してた。
その他も皆同じように言われ大反省。。。
(説教中名前のあがらなかったバンビ&コルトは??の顔
何もしてないロメオは姿消してました(笑)

私はとにかく話して理解してもらうのがポリシー
(トレーナーの先生には笑われそうだけど。。。)
あの様子だと皆が理解してくれたと思います。

が自分のことでキレまくってる私を見てライムは唖然としてた。。。
ライムは裏方に徹することができるすごい子だから!!

今日も餃子が美味しかった
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

ライムのお立ち台写真を探してたら面白い写真がいっぱい見つかった!!
これは競技会の写真
20061017.jpg
今より10kg以上体重少ないですなぁ~

他にもMINAKOさんと一緒の審査中の写真
2人とも10kg以上体重少ないだろうしかなりお若いです(爆)

懐かしい♪
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

Fairy'sママさま♪

家庭の中でワンコ達にとって絶対的なボスの存在は必要。
私は我が家のパピヨン軍団の絶対的なボス(と信じてる)。
まぁ中には横向いてあっかんべぇ~しているヤツもいるけど(爆)

ママさん頑張れぇ~♪

2014-04-17 21:02 | from mika♪

はあい!押し切られっぱなしで・・・
おととい、しっかり〆ました(^_^;)

しばらく寄り付きませんでしたよ・・・
RIRIY&RERIAはあまりのママの変貌ぶりに硬直してました(+o+)

今日は・・・いつものREARYに戻ってましたけど(>_<)

昨日・・・パパにかなり文句言ってましたよ・・・
(内心、もっと言いなちゃい)と思っていた私(^.^)

2014-04-17 12:32 | from Fairy'sママ

Fairy'sママさま♪

サニーはほんと賢い子で
人見知りというより私をよく見ていて
私が「嫌だな」と思うことに気が付いてしまう子。
気が付くだけならいいけどそれを何とかしようとするから問題が。。。
挙句自分が納得しないと受け入れないから・・・
今でも口げんかよくしてます(爆)

REARYさんは末っ子ならではの特権をいっぱいお持ちで!!
自由奔放、天真爛漫・・・可愛いですよねぇ~
でも押し切られないようにガンバっ♪

2014-04-17 11:39 | from mika♪

Mika♪さあん!ありがとうございます~(^o^)
そうだった。。。お姉ちゃんだった・・
何度も聞いているのに、脳みそが減っていく一方で度忘れ^^

いやあ~ライムちゃんも気の毒だけど、我が家もREARYに押されっぱなしでRIRIY、RERIAがドン引き?「もお~!」ってRIRIYはボヤッキー?
RERIAはしっかり〆てます^m^

サニーちゃんもそうでしたけど、REARYも人見知り?が(^_^.)
家では一番のえばりんぼうさんですけどね(+_+)

ライムちゃん!ファイト~!!!

愛しのハニーちゃん♪にFairyコンビ見たいなあ~(^・^)

REARYのあの美しい歩きかた、簡単にどこでも飛び乗る瞬発力、Fairyと重なります(*^。^*)
性格は全然違うけど~^m^

病気知らずかあ。
そうですよね~♪
ルンルンな毎日を送ってますよね\(^o^)/




2014-04-16 23:57 | from Fairy'sママ^m^

Fairy'sママさま♪

もぉ~サニーは実のお姉ちゃんでございますわよっ!!
(今日のブログネタにしようかしら・・・)
そりゃあREARYさんと行動が似てても不思議じゃ~ございません(爆)

ちなみに写真のスマイルは3ヶ月位。
ライムは7ヶ月位。

キッチン組が3パピだった時は平和だったかも(笑)
はちゃめちゃするのスマイルだけだったから。
ライムはハニーの妹としてよく警護してくれたと思う。
ライム的にはキッチンの主は自分なのに
スマイル一族、特に若い子達が多いし言うこと聞いてくれないから面白くないのかも。。。
みんな世話になったこと忘れてる。

ハニーはきっと元気満点飛び回ってる♪
Fairyちゃんも一緒かも。
この世では体力的に限界があったのは事実だけど
あちらは病気しらずのはずだから。

2014-04-16 16:04 | from mika♪

MINAKOさま♪

お宝写真いっぱいあったよぉ~
(ネタにしてもいい??)

ほんと身体だけでもいいから戻りたいよね。。。
はぁ~

2014-04-16 15:53 | from mika♪

あの頃に戻りたい…体だけ(爆)

2014-04-16 09:37 | from MINAKO | Edit

あら~\(^o^)/
お宝画像満載ですね♪
1度じゃなくて2度美味しい~!

ハニーちゃん・・・今頃どーしてるかな?
Fairyと会って遊んでるかな???

REARYのママ、スマイルちゃんも子犬?ですかね。
やっぱり親子ですね(^o^)似てるう~。

きゅっきゅっ♪のライムちゃん、勇ましいお顔ですね。
最近はあかちゃんがえり?のおこちゃま顔ですけど^m^

お嬢も、Mikaさん、MINAKOさんもお若い!!!
自分も確実に歳をとってるってことが実感できましたよ(+_+)

※サニーちゃん。。。行動がREARYに似てますけど、関係はなんでしたっけ???

2014-04-16 07:46 | from Fairy'sママ^m^

