我が家のご飯事情&ラブリースヌード♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



我が家のご飯事情&ラブリースヌード♪

我が家、
特に2階キッチン&リビング組はトッピングがないと食が進みません。。。
ドライフードだけで完食するのが当たり前~なんだけど。
・・・ライムなんてトッピングが主食だと思っているらしくフードだけじゃなかなか食べてくれないし、メニューが気に入らないとご機嫌ナナメになるし。。。
ってことで毎日せこせこと作るんだけど
毎日のことなのでネタ(食材)はつきる
基本は鶏胸肉だけど
たかこママからいただく鶏皮や牛・豚・ラムなどローテーション。
超手抜きはベニソン(生肉)解凍してトッピング。

今朝はコレ

旬の地元かつおの刺身が安かったからかつおと豚挽肉、
あと地元産のキャベツに徳島産の人参、ニュージーランドのかぼちゃ。
セサミン♪セサミン♪とゴマかけて、サーモンオイルで完成。
※相変わらず野菜や魚類は産地にこだわってます。

昨夜は疲れたので手抜き

MINAKOさんオススメのケイナインキャビアのベジタブルMIXと
ケルプサプリメントと在庫のあったシュプレモのウエットフードを混ぜ混ぜ~

うちの子達、好き嫌いないし基本お腹が丈夫みたい。
手作りならなんでもOK~って

人間様のご飯は作らなくても
皆さんのトッピングはしっかり作るという変な私(爆)
皆さんは食べることが1番の楽しみだろうから・・・
買い物に行くと食材選びが楽しかったりする
元気にモリモリご飯を食べてもらえるように張り切らなきゃ

ちなみにドライフードにはいくつかのサプリを混ぜ混ぜ。
うちはメンバー多いから合理的に済ませちゃってます


先日の親子でお揃いスヌード
過去アレコレ購入したけどこれが1番お気に入り

ヴィーナス&リランは同じピンク×イエローだけど
長さが違うから別物に見えるかも・・・リランのはいわゆるシュシュ?
ロメオ&アランは同サイズで生地も同素材だけど微妙に色違い。
アランのスヌードのバタフライ、ロメオが囓ってある
馬鹿たれぇ~~~~~~~~

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

昨日頼んだ旦那さんの携帯
本当に午前中に到着~
が当然電話帳データが移行されるはずもなく一人で大騒ぎ
水没した携帯の電源が入らないからショップじゃデータの取り出しがまずできそうもなく、有料(5,000円)でのデータ復旧サービスが必要になりそう
水没には注意~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

