熱中症に注意!!&そっくり~(*^_^*) - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


熱中症に注意!!&そっくり~(*^_^*)

土日の疲れが抜けません。。。
体力元々なく気力だけで動くタイプなんだけど
近頃身体がついていかないお年頃のようで
うちのチビ、明日から修学旅行というのに体調が悪く、
土曜から毎日点滴生活・・・さっきもお迎えに行って病院に直行
何とか元気に修学旅行に行けますように!!
忘れちゃいけない・・・明日の準備もしなくちゃねぇ~

車に乗ったら今日は暑いっ!!
ワンコ連れで車移動する時は熱中症対策を忘れずに

日曜の竜王もなかなか暑い日で
車の中で待機させてたダックスが熱中症で亡くなってしまったようです。
パピヨンの審査開始前後に「ダックスの方大至急車に戻って下さい」という内容のアナウンスが何回か流れていて「???」と思ったんだけど、審査中には酸素ボンベを探していた人がいたみたい。
聞いた話によるとエアコンをかけて車をしめきっていたらしいんだけど、
バッテリーがあがり・・・つまりエアコンが切れてしまったみたい。
当事者は嘆き悲しんでいるだろうけど、
エンジンかけてあるからって長時間の放置はワンコ飼いとしてはあるまじき行為ですよね。途中で様子見に行かなきゃ!!

夏だけじゃなく年中暑い日には車内温度がすごくあがります。
私は今回化粧と着替えをする為に車に戻ったけど
エアコン無しでは汗かいて車内にいられませんでしたよ。。。

JAFのテストを見ると春先でも50度近くまで車内温度が上がると検証されていて納得です。
自動車の車内における子どもの「熱中症」事故は、真夏の炎天下よりも春先から初夏にかけて発生する傾向があります。その原因は、比較的さわやかな時季には 「車内が高温になることはないだろう」という保護者の過信や誤解のためとされています。

バッテリーがあがることを想定すると窓を全開にして、
風通しのよいメッシュタイプの日よけを使う方が良さそう。
あっ水も忘れずに!!
車の中で待たせるのは小1時間だから~なんて簡単に考えないで
ちゃんとちゃんとして下さい!!

亡くなったダックスちゃんのご冥福をお祈りします。

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

コルトもうすぐ生後2ヶ月の頃
20130615.png

あれこちらは・・・?
J2009062603.jpg
パパ★J君が同じ月齢の頃かと思われる写真

私コルトは生まれた時からパパ似だと思っていたけど
確信するお写真発見で勝手に拝借してまいりました・・・すみません
笑った顔がおんなじ~

パパみたいにイケメンになるんだよねっ
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

