男の子♪女の子♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

男の子♪女の子♪

ルーシー達のパパのおうち・宮崎のGlorious.kさまにはお会いしたこともないのにサニーの交配以来とてもお世話になっています。
今回の里親様募集、お忙しい中ご尽力いただき感謝

君たち女の子 ゴーゴー
僕たち男の子 ゴーゴー
って郷ひろみの「男の子女の子」じゃありませんが、
今日のお話の中で「男の子、女の子」の話になったのでちょっと

                                   

私的に性格の解釈ですが・・・(簡単に!!)

【男の子】
甘えん坊のくせに縄張り意識や
牡同士の優劣というか上下関係に対する意識が強い・・・要は子供っぽい。
っていうかいつまでもお子ちゃま的な面がある。
そして行動に裏表があまりない。

【女の子】
精神的な自立が早いというか大人びるのが早い。要領がいい。
好きなもの(こと)、嫌いなもの(こと)がはっきりしている。
悪く言うとしつこいというか執念深い面もあるかも。

なんか文面にすると難しいのですが・・・

                                   

女の子も甘えん坊の癖に変にプライドが高いところがあって、
我が家のように超多頭飼いだと
自分が1番の扱いを受けないと拗ねてしまうところがあったりしますが、
環境変化による適応能力は女の子の方が高いと思います。
ワンコの世界も女の子の方が生活力高し(笑)

我が家のペットルーム、チャッピーがいる頃からリーダーになりたい面々が
アレコレ行動を起こすことがあるけど、たぶん現在1番強いと思われるイブはリーダーの座を無理矢理とろうなんて考えていないらしい。
自分は自分!という意識が強いのか上下関係のランク付けには興味ないし、
イブにしたらそんなことで喧嘩するのはくだらない~と思っているかも。
そんなイブが他の子を押しのけてでもとんでくるのが
私がおやつを持っている時その必死な姿に笑える!!

男の子同士は上下関係のランク付けには拘るけど
それが落ち着いてしまえば平和なもの。
が女の子同士はヒートシーズンが影響したり、どっちがおばちゃんに可愛がられているかなんて訳わからない感情的なことで小競り合いがあったりします。
例えば、ラブビームを毎日発射してくれるヴィーナスは私にご執心。
「私だっておばちゃんに可愛がられてるもぉ~ん」なサニーや
隙あらば膝の上のって甘えているロメオは気に入らないらしく、
私が絡むと必ず威嚇しているから・・・喧嘩になる前に注意してるけど。

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

男の子と女の子どちらが飼いやすいとかは特にないと思う。
私的にはいつまでも甘えて欲しいなら男の子、
対等な立場でパートナーとしてやっていくなら女の子・・・チョイスかな。

変なヤツだけど・・・・・私、サニー&いちごとはマジの口喧嘩しますよっ!!
特にサニー!!
こやつ口喧嘩始めたら一歩も引かない何故か対等です!!
でもサニーの方が筋が通っていることが多くて参っちゃう(爆)
ちなみにヴィーナス・・・こちらの方には「怒らなくてもいいんじゃなぁ~い」って言われると怒る気も失せちゃうというどっちがどっちなんだかわからない関係だったりします。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

いろいろとお問い合わせがあるとは思いますが・・

最近、妙なニュースを見ました

里親さんのハードルあげて下さいなあ~(^0_0^)

2014-05-24 12:13 | from Fairy'sママ^m^