吠えてやるっ!!世の中わからん~(ー_ー)!!  - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

吠えてやるっ!!世の中わからん~(ー_ー)!! 

Fairy'sママさんがコメントとともに教えてくれた恐ろしい事件。。。

こちら → 

タイムリーすぎて私唖然。。。
世の中こんなことする人がいるの??
若い子風に言えば「マジ死ねばいいのに~」って感じ。

「いろいろとお問い合わせがあるとは思いますが・・
 最近、妙なニュースを見ました
 里親さんのハードルあげて下さいなあ~(^0_0^)」 by Fairy'sママ


こちら昨日おうちが決まって暗い気分の中での光
20140523chibi3.jpg
チビ、ノンちゃんという素敵なお名前をいただきましたよっ
一晩考えて下さったようでご家族とノンちゃんのことまできちんと考えて
思いを込めて決めて下さったようでとてもうれしく思います。

里親様募集にお問い合わせいただいた方とやり取りさせていただいておりますが、本日ショックのあまり・・・

里親様募集している最中で問い合わせが減るもしくはなくなるかもしれませんが吠えます!!

わけわからん!!
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ





里子探しをされる方の意識やレベルについてGlorious.kさま
ブログに書かれていましたが、
私まさにカルチャーショックの連続で凹んだり憤りを感じたり・・・

世の中「里親」=「いらない子をただでもらってあげる」という図式が
出来上がっているのでしょうか?

今回の募集の子の写真も請求せずに
いきなり「送犬代はいくらですか?」と聞いてくる方が数名いてビックリ!!

「えっお写真見ずに家族になる子を決めるんですか

「ご自分の住所も告げず、私の所在地も確認せずいきなり送犬

正直腹立たしくて頭の中?マークでいっぱいになるのですが
何分メールのやり取りだし、これで幸せになれるのなら・・・と自分をごまかし
やり取りが進むと最終的な説明&「里親様に望むこと」を読んで下さいと
メールしています。

このメールを見たとある方からは。。。(涙)

「全て理解致しました。
信じて、純粋に里親を申し込みましたが、
次から次へと、色々な名目で費用請求があるのですね。
里親まがいの事象とは聞いたことありますがとても残念です。」


とのお返事 (唖然としたのでそのままコピーした)

えっ私、里親詐欺ですかっ

とても残念なのはこちらですよっ

どちらが純粋じゃないんですかね。。。


最初から「直近のワクチン代金、お渡しするの前の健康診断費用などの実費分をご負担下さい。」と明記してありますよっ!!
どう考えたってご負担金発生するでしょ!!

で最初は静岡位までなら~と言われつつ送犬と言われるから
「運送会社を利用しての陸送は犬の負担になるので一切行いません」と
お伝えし、ご都合のいい場所で待ち合わせするから
「交通費の一部をご負担いたけませんか?」と。これ間違ってます
別に東京まで送っていったって全額くれなんて言いませんよ。
私の車だと東京往復すると15,000円弱高速代と燃料代でかかるけど
いただくのはお気持ちだけでもいいし、
こちらからお願いするなら実費のうち1/3もいただければ・・・と。
実際現場に行けばもらわないかもしれないし・・・
交通費払うの嫌なら自分で新幹線でも東海道線でもいいから
迎えにくればいいじゃん!!って話。
そしたら交通費のご負担お願いしませんから

それに手術時対応のペット保険への加入をお願いしたのですが・・・・
万が一怪我した場合を想定して里親様のご負担が少ないようにとの気持ちからなんですけどね。

だいたい直近のワクチン代が払えない方がこれから動物病院行ける?
行けないでしょっ
具合が悪くなってもお金がかかるから~と病院行かないんじゃ??
ワクチン1本も打つのがおしくなっちゃうのでは・・・と心配になりますよっ
だいたいお写真1枚も見ていないのに迎えてみたら
ご自分のイメージと違ったらどうするんですかね~ 
まさか「顔が好みじゃない」って遺棄ですか?保健所送りですか??

やり取りしていて思い出したのがFairy'sママさん。
MINAKOさんの紹介で我が家に問い合わせをいただいたのですが
「会いに行きます」とメールが来た時にはお迎えが決まるかどうかもわからないのに私的には超ビビって、「遠いから中間地点で会いましょう~」と都合を合わせて富士でお見合い。
藍ちゃん宅も同じ日にお見合い。
Fairy'sママさんの勢いに押し倒されそうだったけど、こちらの考えに合わせていただいてお迎えまで指折り数えて待っていただいた位。
本当にお迎えしたかったらご自分の意見や希望もいうけど
相手の考え方ややり方を聞いて歩み寄るものでしょ!!

過去お迎えいただく方の金銭的・時間的・精神的負担にならないよう
私なりにその時その時で最善を尽くしてきたつもりです。
(苦痛を味わったというオーナーさんいたら連絡下さいっ!!)
だってお迎えいただいたら10年~15年、
家族の一員としてうちで生まれた子の面倒をみて下さる大事な方な訳だから。

今回里親様募集している子たち
うちで暮らしているのが不幸だとは微塵も思っていません。
みんな健康で、お目目キラキラ元気満点ですから。
でもそれぞれの立場にたったら不満もあるだろうし、
一般家庭で愛情いっぱいの生活をして欲しいと望んでいるからで、
決して「いらない子」ではありません。
1歳前後の若い子から募集したのも
新しいご家族と過ごす時間が少しでも多い方が・・・と思う気持ちから。
だから「いらない子をただでもらってあげる」というような考えの方には絶対お渡しいたしません!!
だったらうちで集団生活してた方がいいでしょ!!

だいたいお金いただいたって儲けるつもりもないし儲けにはなりませんから。
そもそも我が家の繁殖、
販売目的ではなく自分の理想のパピヨンに出会う為ですから!!
冷静に考えて下さいよ・・・
この1年間に行ったワクチン2回接種、狂犬病予防接種、フィラリア投薬の合計金額、フード代などなど。
これにお渡し前に健康診断や念の為の駆虫等したらお願いした金額じゃ~
全然足りませんからねっ
里親様を探すのは私の勝手な思い(都合)であることに変わりはないけど、
最初から完全オール無償とうたっている訳ではありませんから。
(都合のいいとこだけじゃなくて全部読んで下さいまし)
訳のわからない方に詐欺呼ばわりされる覚え、
まったくもってありません!!


里親になろうという方は1頭迎えるとドッグフード代だけでなく、狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア予防等年間2万~3万円の病院代がかかるということを頭に入れておかれるといいかと思います。
っていうか叩き込んでからお問い合わせ下さい!!
これは保健所から引き受けても、保護団体から引き受けても、
うちのようなところから迎えてもみんな同じだけかかるんですからねっ
(病院によって金額設定は違いますけど)
今の2万円がだせない人がはたしてその後だせるのかは疑問。。。

またワンコはモノではありません。
心ある生き物で私たちと変わりません。
問い合わせがきたからって「はいっどうぞあげますよ!!」なんて
言うわけないじゃないですか。
きちんと健康管理ができ、最後の一瞬まで終生飼育をして下さる方を
探すに決まっているじゃないですか。

ただだからもらっていらなくなったら捨てる・・・まさかそんな発想??
一般の人が陸送なんてよく簡単にいえるよな・・・と思う。
陸送が犬にどれだけの負担になるか想像してみればいいのに!!
人間の赤ちゃんを陸送する人いますか?
「実家に送って子守してもらお~」なんて陸送したら逮捕されますよっ
次から陸送って言われたらクロネコヤマトのペット輸送ならOKにしようかな・・・ドアtoドアで一人の担当さんが走ってくれるプランがあるみたい。
HP見たら数万円するけど。
これじゃ~直近のワクチン代とかの数倍はするわ
しかしそもそも一般人が陸送を知ってるって変!!
私ほんの数年前まで知らなかったから。
私は利用したことありませんよっ お迎えはありますけどね。

「安易な気持ちではなく生涯大切にしますから」なぁ~んておっしゃる方なら私のお願いや気持ちをご理解いただけると思うし、ワクチン代等の最低限のご負担は安いものだと思うのですが、尺度が違うのかな??
私が間違っている?おかしい??・・・と頭痛がします!!
いえ、間違っておりません!!
自分の信念曲げませんから!!

冒頭にあるコメント、
里親さんのハードルあげて下さいなあ~(^0_0^) by Fairy'sママ 
とうちの子達を愛して下さる方が言って下さる・・・ 
ハードルあげるのは程度がわからないから無理だけど、
自分の判断&信念を曲げず、
詐欺師呼ばわりされても「馬鹿がいた!!」位でスルーさせていただきます。
札幌の事件なんて知ったら恐ろしい

ワンコはおしっこもう○ちもします。
ちゃんとお世話しなければう○ち踏んで足が汚れることもあるし、
食糞することだってあり得ます。
1歳になっててトイレルールを理解している子でも
環境変わったら最初は戸惑うし失敗だってしますよ。
失敗したら「トイレトレーニングできてるって言ってたのに嘘つき。騙された」って言う方もでてくるんでしょうね。そしてしつけと称してワンコ叩いたり・・・

世の中わからぁ~~~~~~~~ん!!

吠えても全然すっきりしないかも!!

このブログ見てノンちゃん宅がドン引きしないことを祈ります
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

Fairy'sママさま♪

応援&励ましコメントありがとうございます~♪
世の中いろんな方がいるのは承知してるけど
今回はあまりにも。。。
逆にお迎え前にわかってよかったと思います。

ノンちゃん宅は大丈夫でした!!
よかったぁ~(*^_^*)

2014-05-25 11:39 | from mika♪

ノンちゃんちはドン引きしてないですよお~♪

Mikaさんが決めた方ですもの(*^_^*)

いろんな方がいますからねえ・・・
保護猫イケメンブラザーズの里親さん探しの時も
思いましたが、なんか、えっ!という驚きの方もいましたねえ・・・

ジャンジャン、吠えてくださいませ<m(__)m>
パピヨンちゃんたちが幸せになるなら吠えまくるべきです!!!

きっと、ノンちゃん宅のような方が現れますよ!(^^)!

2014-05-24 21:44 | from Fairy'sママ^m^