ため息でちゃう~♪ 麗しのRERIA姫(*^_^*)  - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



ため息でちゃう~♪ 麗しのRERIA姫(*^_^*) 

20140615reria1.jpg

laelia_2.jpglaelun_2.jpg
●メキシコからブラジルにかけて50種ほどが分布しています。
 レリア属は「カトレヤ」の近縁で、樹木や岩に着生します。 
 高さは30~40センチほどになり、10月から1月ごろ、花茎を伸ばして花を咲かせます。
●ラン科レリア属の常緑多年草で、学名は Laelia(属の総称)。英名は Laelia。


レリア属だって
Fairy'sママさんが好きなパープルカラーのお花。
RERIA姫、いつまでも姫でいてねっ

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

Fairy'sママさま♪

キャサリンさまが黙って1日お付き合いしてくれたので
麗し写真撮れたのかなぁ~って(*^_^*)

しかしカトレアの一種でレリア属があると知り(゜ロ゜屮)屮
麗しい訳ですねっ

2014-06-17 13:43 | from mika♪

うふっ)^o^(

私も好き~RERIAのこのお顔♪

何か、アルファベットの名前の占いで神秘的な意味があって結構良かったんですよ~(^o^)
でも、意味忘れちゃったぁ(^_^.)

2014-06-17 07:41 | from Fairy'sママ^m^

