またですか!!大事な我が子の為に吟味しましょう♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



またですか!!大事な我が子の為に吟味しましょう♪

またもや・・・
中国産ジャーキーが原因? 米で犬1千匹死亡
数年前からたびたび話題になる中国産ジャーキー

人間様の食材もそうですがどうも信用ならない中国産!!
我が家トッピング用に冷凍の野菜を使いますが必ず産地チェック。
国産品でないと購入しません。。。
また東北大震災以来申し訳ありませんが放射線量の問題が訳わからず限界線の富士山より東&静岡県より北の食品は一切購入していません。。。
スーパーでどんなに特売していても産地見て完全スルー
形が悪くても傷物であっても地元産がいいし
多少割高になっても安心できる産地のものを購入。
うちには中学生のチビもいるし、軍団もおりますからねぇ~

先日も業者さんがさつまいもふりかけを持ってきたけど
「さつまいもの産地どこ??」と聞いて正確な返答がなかったので注文せず・・・商品的には使ってみたいんですけどねぇ~

大事な家族、我が子にだす食材はやはり安心できるものでないと・・・

ワンコ用おやつ、ホームセンターに行くとピンキリ状態で売っているけど、「どれがいいですか?」と聞かれると「無添加・無着色・国産」のものを最低でも選んで下さいとお話しています。
おいしそうな色のジャーキーを食べさせるとう○ちの色まで同じ色になりますよ・・・疑問に思いませんか??これ着色バリバリだから!!
ドッグフードもそうですが安物買いはどこかでいずれ健康に影響があると思います。訳のわからない安いジャーキーを買うならきゅうりや野菜の切れ端の方が絶対いいと個人的には思います。

ワンコは食べることが楽しみ
安心・安全なものをチョイスしてくださいねっ

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

今日からちょいと外部研修を受けておりますが、
チビを送り出して自分もすぐ外出・・・慣れないことで疲れたっ
正直ワンコ関係以外はろくすっぽ体が動きませんの。。。
(ワンコ関係も近頃フットワーク悪いのにね

夜中2時におもちゃを抱え込み遊ぶ方。。。
今晩は静かにお休みくださいね
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

