あ~よかったっ!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

あ~よかったっ!!

名神・多賀SA手前でバーストし、
ハザードつけながら路肩走行したハイエース
スタンドのお兄ちゃんが天使に見えましたよっ

スペアタイヤを出すためにリアの荷物を全部おろさなければならず
ドライバー借りてねじ外して旦那さんと2人で荷下ろし
床に合板敷いてあるので仕方ない。

一生懸命タイヤ交換してもらって1080円也
レギュラーガソリンが1リットル179円だと思うと格安で
缶コーヒーをご馳走させてもらいましたよ。

旦那さん、
オートバックスで「タイヤがはみ出している(=違法車)から作業できない」と断られた後血圧あげて「時間のロス!!」とハンドルを握り栗東から名神に。
(ちなみに普段は私が運転。旦那さんが運転するのは私が苦手な狭い道や私がどうしても疲れた時のみ)
助手席で嫌な予感満載の私がブツブツ文句言って
険悪なムードで走行車線に入る前は120km近く出していたのは確認していてそのままバーストしていたらどうなっていたかわかりません。。。
今日はよそ様の大事な3パピちゃんが乗っていて取り返しがつかないことになるところでしたよ。。。

バースト前の草津SAでは
京風ラーメンVS黒醤油ラーメンなんて呑気にしてたんですけど。。。
その後竜王で下りてオートバックス探して行ったんですけどね。

多賀SAまで1kmを切った場所でのバーストだったこと
走行車線に入り100km以下に減速した後だったこと
が命拾いに繋がり、神様が最低限の最悪の事態にしてくれたんだと。

しかしオートバックス、厳しいのぉ~~~~~
事故になっていたら逆恨みしちゃったと思いますよっ

スペアで走り出した後後輪2本のタイヤを即注文!!
ケチって前輪だけ替えたのが仇になってる

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

私と旦那さんが「事故にならなくてよかったねぇ~」と言いながら帰る道中
こぉ~んなことされているお方が。。。
20140721aran2s.jpg
おいっおいっ

20140721arans.jpg
でも本人お姉ちゃんにべったりでご満悦~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント