FC2ブログ

早産・・・ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

早産・・・

妊娠確認ができ、Babyを心待ちにしていたタンタンですが・・・
14日朝、様子がおかしいなぁ~と思ったら出血しそのまま出産となってしまいました
原因は前日13日の夕方、副団長が作業中ちょっと油断した隙に
宿敵のパールと大バトル(喧嘩)をしたことかと・・・
発見した時には大きなお腹にもかかわらず、
タンタンがパールに馬乗り状態
返り血もあびていて、副団長はシャンプー。
これも原因の一つ?
夜嵐のような風だったのも原因の一つかもとMinaさんから聞きました。

14日9時すぎに第一子、71gの女の子
10時すぎに第二子、58gの女の子を出産。
病院でのエコーで3パピ、もしくは+1と言われたのですが
先生の間違いだったようです。
第一子出産直後、Minaさんが来てくれてお産婆さんをしてくれてとても助かりましたm(_ _)m

第二子は20分程で虹の橋へ旅立ってしまいました。
私にできることは呼吸が止まるまで抱いてあげることだけでした。
第一子は副団長がタンタンの手伝いをしながら
2日半精一杯頑張りましたが、
16日夕方第二子が先に行った虹の橋へ旅立ちました。

二人ともブレーズがしっかりした子達でした。
残念です・・・

また今回第一子の旅立ちを見つけたのがうちのチビで、
動物本来の本能で行った行為を目の当たりにしてしまい、
動物に囲まれて育ったチビでもさすがにショックを受けたようです。
私が帰宅前だったので副団長と二人で庭に埋葬し、
見送ったようです。

10日程早い早産は初めてのことで
管理不足、勉強不足を身に染みるほど感じました。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

to Wako様

wakoさん、ありがとうございます♪
タンタン嬢の身体に影響はなく、
何事もなかったかのように元の生活に戻ってます。
唯一救われること~

数回経験し、妙な慣れ方をしてしまった妊婦達の生活。
初心に返って過保護になった方がいいみたい・・・
難しいですね^^

2007-04-23 16:48 | from パピヨン軍団団長

To kuro様

kuroさん、お気遣いありがとうございます♪
チビは翌日まで引きずっていましたが、
私達の訳のわからない説明で表面上は納得してくれたようです。
内心、チビには悪いけど私目撃しなくてよかったぁ~と思ってます。
私の方が立ち直れなくなってしまう・・・v-356

つい、何かのせいにしたくなりますけどね・・・・。
そうなんですよね・・・その方が心が多少軽くなるから。
現在一つ一つ勉強中の我が家。
命で勉強させてもらっているのだから、
もっとしっかりしなくては・・・と思うばかりです。


2007-04-23 16:43 | from パピヨン軍団団長

なんて言ったらいいか
団長とってもお辛かったですね。
そして、副団長もお嬢様も。
お嬢様の精神的ショックが少しでも早く癒えることを祈ってます。

タンタンちゃんの心もからだの傷も癒えますように

2007-04-23 00:19 | from wako

残念でしたね・・・心中お察しいたします。
我家で1月に生まれた仔犬も5匹出産で育ったのは2匹でした。

何のせいでも誰のせいでもないことってありますよね。
つい、何かのせいにしたくなりますけどね・・・・。
仔犬たちも暖かい人間のぬくもりを感じてくれましたよね。

お嬢さんその後、いかがでしょう?
早く元気になりますように。
団長さんもね。

2007-04-20 00:38 | from kuro