まだ早いっ!! ★生後46日目 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


まだ早いっ!! ★生後46日目

4パピとも動きが速くてカメラが間に合わないっ
20140911pure1.jpg
私とじゃれる長男★ロン

本日生後46日目のピュアBaby
今朝ふと思ったこと・・・
ペットショップに並ぶ子達は生体オークションに連れていかれる日齢
4パピと遊びながら「まだ無理だっ!!」
身体的には健康で問題ないけど精神的な成長、
成熟度でいえばまだまだなのが現実。
素敵なご縁を探しているので焦っていない我が家というか私。
今親兄弟から離すことはできない・・・というか無理!!
ママ☆ピュアが子供達に厳しい態度を取るようになってまだ1週間ほど。
ママから学ぶことはまだまだあるはずだから。

ペットショップでお迎えするのが悪いとはいいません。
出会いは人それぞれなので。
社会化期の時期は1日1日が大事な積み重ね。
大事な積み重ねをすることで精神的な成長が得られるはず!!
ワンコをお迎えする人達の意識が変わって欲しいなぁ~と心から思います。

うちの父親、中途半端に動愛法を知っているらしく、
「今日現在(生後45日)でお家が決まっていない=うちの子になる」という図式らしく・・・「何だ!おまえまた増やすのか!?」と一言。
ええっ~~~~~~~~ なんでそうなる??
まぁ私の持論やらなにやら説明しながら
それでもよくわからん発想だ~と思いつつ、これが一般の人の考え方かも・・・と。
微妙~

焦って変なオーナー様とのご縁をつなぐより
犬生を任せられる安心したオーナー様とのご縁がいい。
じっくり探させていただかないとっ
・・・今まで我が家で生まれた子(パピヨンに限る)をお迎えいただいた方はそりゃ~私の意地悪な質問等(私的には当たり前のことなんですが~)を平気な顔して乗り越えた方ばかりで超安心逆に私の心配してくれてるかも~と思います。
1、2件私が直接関わらず超心配なお宅がありますが。。。
ほんと犬好きと正しい飼い主とは別物です!!
~土曜日また吾郎母さまに愚痴聞いてもらお~っと。

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬ブログ パピヨン


人気ブログランキングへ

疲れMAX支離滅裂かなっ
明日は健康診断・・・ひっかかりませんように~
実は去年、会社の保険を切り替えるのに審査受けて保険金削減の条件ついてるのよね。。。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

