乳腺腫瘍&いろいろ。。。 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



乳腺腫瘍&いろいろ。。。

これは私の覚え書き
手帳につけても持ち歩く習慣がイマイチなので
どこでも見ることができるブログに記録。
スルーして下さいっ

                                   

参考にしたサイト
乳腺腫瘍PDF
犬と猫の乳腺腫瘍の疫学・病理学(第9回日本獣医がん学会 乳腺腫瘍シンポジウム)
犬の乳腺腫瘍(山本動物病院 日本獣医がん学会腫瘍科認定医)
知って得する獣医腫瘍学(南動物病院 南 毅生先生)

とっても役に立つサイト
ご自分の英語サイトNatural Dog Health Remediesを翻訳して下さった
サイト管理者のヘーゼル・ケットコさま感謝!!

犬の病気・自然療法
犬の乳がん
犬の癌の食事療法
    「バッドウィッグ式 ダイエット」は簡単にできそう!!
犬の癌のためのハーブ
    Avemar(発酵小麦胚芽抽出エキス)はもうちょっと勉強しなきゃ!
犬の癌の自然食品・犬の癌食のレシピ

よさげなサプリメント
消化酵素・・・癌の転移と再発を抑える
プロバイオティクス・・・免疫力サポート&強化/乳酸菌
抗酸化物質・・・癌予防、癌抑制/ビタミンC&E、セレン、緑茶、コエンザイムQ10
アガペットゴールド・・・免疫力を高め、細胞を活性化
コルディM・・・癌対策
パンフェノン・・・抗ウイルス、免疫調整
イペット・・・抗がんサプリ
犬猫用センダンα・・・癌の抑制(琉球新報)/センダンの葉
犬猫用D‐フラクションプレミアム ・・・癌の抑制/マイタケから抽出されたβ‐グルカン
トランスファーファクター・・・自己治癒力を高める
ユーグレナ・みどりむし・・・がん細胞の抑制効果
姫マツタケ・・・抗がん作用/β-(1-6)Dグルカン・タンパク複合体
水素サプリメント【命源水素II】・・・活性酸素


サプリの件はお迎えの時先生に相談したら
「きちんと裏付けがある癌にきくサプリメントはない。だから取り扱っていない。飼い主さんが信じて与えるのはいいと思う。」という内容の回答だった。信じるモノは救われる~ってことでしょうか。。。でもぉ~免疫力を高めておいた方がいいからサプリで補おうと先生に言われたことがわかっていても探して使ってしまうだろうな。

抗がんサプリメントの正しい選び方、使い方
↑↑↑
コレ読むと怖いじゃん
免疫力を高めることはがん治療にプラスになる’ことは間違いないのですが、
免疫力を高めると‘がんを悪化させるメカニズムも作用する‘という点も頭にいれておくべきです。


ってことは先生の言うとおり「高カロリー・高タンパクの本人が喜ぶ美味しいもの」を食べさせていた方がいいのかな。。。

療法食
n/d缶
食事管理のポイント
①蛋白質、脂肪を多く含むフードを与えましょう犬の体を衰弱させないように、蛋白質を増やし、
 がん細胞がエネルギーとして利用しにくい脂肪を増やして十分なエネルギーを体に補給します。
②炭水化物を制限したフードを与えましょう。がん細胞は増殖のために炭水化物を利用します。
 そのため、炭水化物を減らして、がん細胞の成長を抑えます。
③オメガ-3脂肪酸、アルギニンを多く含むフードを与えましょう。
 オメガ-3脂肪酸とアルギニンを多く含む食事は免疫を維持するのに役立ちます。


まずは療法食おとりよせ~が1番楽かも。病院でもらってくればよかった!!

いろいろ
癌による代謝の変化と栄養について

高タンパク・低脂質のフード・・・エボ (EVO) ウェイトマネジメント
EVOはタンパク質だけを考えたら52%とずば抜けてて、
ここ()でもお勧め度〇になっているからいいのかも・・・新年早々注文だなっ!!
これに高タンパク食材をトッピングすればいいかな?

高タンパク食材
    ・鶏ささみ
    ・牛赤身
    ・鮭(生)
    ・さば缶詰
    ・乾燥しらす
    ・ブロッコリー(生)
    ・キャベツ(生)
  ※我が家でよく使うカボチャ、さつまいも、うどんは高糖質とわかり排除決定!!

身につける岩盤浴・・・体温をあげる=代謝をあげるでよさそう!!
ペット用岩盤浴シート【ドクター・シートン】・・・これ楽天で注文してあるのにまだ届かない(T_T)年末年始で仕方ないか。。。

調べれば調べるほど頭混乱・・・
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

ありがとう!!

パールのお食事、これからもよろしくねぇ~♪

牛肉、赤身高タンパクだからOKじゃないの??
もう1度調べなきゃいけないわね。。。
白髪が増える~(T_T)

2015-01-03 16:28 | from mika♪

No title

今日はお疲れさま〜!!
多分だけど牛肉と乳製品はNGだと思うよ。

2015-01-03 02:22 | from MINAKO

