壁ドン。。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

壁ドン。。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

壁ドン (Wikipediaより)
壁ドン(かべドン)とは、壁に大きな衝撃を加え「ドン」という衝撃音を発させる行為であるが、使用者によって以下のとおりまったく異なる意味として用いられることがある。
1.集合住宅などで隣の部屋が騒がしい時に壁をドンと殴る行為。
2.男性が女性を壁際に追い詰めて手を壁にドンと突く行為。
3.壁を叩きたくなるほどの不満や憤りを感じた時など、腹が立った時に壁を殴る行為。


私、ある意味壁ドン状態で3番かなぁ~
2003年9月の初繁殖からまだ11年程の経験だけど100頭位のパピヨン&柴を育ててきて、
過去初のお悩み状態でパピヨンの育て方のことで精神的に壁ドン
キムタクに壁ドンされるなら大歓迎なんだけどねぇ~

アニカBaby、長男☆僕ちゃんはアニカのお里に託すことに決めていて、
そのつもりでいつものパターン外で早い段階でお渡しすること前提で離乳食やら何やらやってきたのだけど、過去60日以降のお渡しでプログラムが完全に60日子育てプログラムになってしまっているらしい。
僕ちゃんのこと気にしてかえているようでも私の心が苦しいだけで、何もかわっていなかった
パピヨン ベビー アニカ長男20150112-1
うちでも移動中もお別れの時も全くぐずることがなかった僕ちゃん
なのに、なのに、数日とてもぐずったらしい。
パピヨン ベビー アニカ長男20150112-2
それだけでも恐縮なのにご飯の食べが悪いらしい。。。
うちでは朝昼晩だされたご飯食べてたのに~(T_T)
それも何も手をかけない素うどんじゃなくて素離乳食で。。。
もう怖くて様子伺いの電話ができない

ママと妹から離れたのがそんなにダメージなのか・・・確かにママにべったり系だったけど。

相方スターも僕ちゃんがいなくなって1日2日は「あれ??」って感じで過ごしていたけど、
今まで要求泣きすることがなかったのに急に始まってしまった。。。
ちゃんとお遊びタイムもあるのに「だして!」「遊んで!!」って言い出したら止まらない。
それもママ譲りの脚力生かしてハウスのぼり
我が家、一般家庭とは違うので泣いても完全無視しているけど疲れるまで泣いている(涙)
こんなん今までなかったよぉ~~~~~

な、なんで??

うち子育てで頭悩ましたこと過去ないのに・・・歩き出すと足噛まれて痛い~って言ったり、
2ヶ月すぎてやんちゃ盛りになるといたずらされたりしてプリプリすることはあるけど。。。

パターン外したら想定外のことばかり。。。
パターンが定着しすぎているからかえなさい!!ってことなのかな??
それとも今まで培った経験はパターンかえずにそのまま生かしなさいって??

過去お譲りした子達、要求泣きがひどいとかご飯食べなくて困るって相談されたことがなく、
うちで生まれた子は育てやすいって言っていただいてたのに・・・
今回デカイハンマーで頭を殴られているようで自信喪失しそう。
思いっきり壁ドンドンドン

ほんと、ほんと、僕ちゃんはご迷惑をお掛けします と見ていただくのを期待してこの場でお詫び申し上げます。

ぼちぼち更新!!
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント