ワンコも麦ご飯食べるのねぇ~♪ & ぷりちぃ~アナ♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



ワンコも麦ご飯食べるのねぇ~♪ & ぷりちぃ~アナ♪

今日は久々のまん丸1日お休みで、朝はゆっくりでき、keikoさまと楽しくて有意義なお話したり、
ちょいと気になるFairy'sママさん宅へ電話したり・・・
旦那さんには悪いけど心身共にリフレッシュ好き勝手させてくれてありがとう

だから晩ご飯ははりきって蟹しゃぶ(笑)
みなさんのトッピングも手間がかかりそうなビタバァレー使ってみた!!
パピヨン トッピング 麦ご飯
ビタバァレー 
特徴/大麦を半分に切断し、一部黒状線(大麦の中心にある黒い筋)を除いているので、炊飯後も押麦と比較して目立ちません。また、疲労回復に役立つと言われるビタミンB1を強化しています。
栄養成分の特徴/白米と比較して食物繊維約を約19倍、カルシウムを約3倍多く含んでいます。また、ビタミンB1も豊富です。
主な効能/血糖値上昇抑制作用、血中コレステロール値の抑制作用に加え、疲労回復の効果があると言われています。


須崎医師の本によると大麦は全体食品で生きるために必要な栄養素が丸ごと含まれていて免疫力UPが期待できるそう。(食物繊維が腸内環境正常化し、豊富なビタミンB群で抵抗力UP~)

ビタミンB群免疫機能を高めて抵抗力をつける
食物繊維水溶性と不溶性の両方の食物繊維を持ちコレステロールの吸収抑制、有害物質の体外排出にはたらく

ってことで初めて使ってみたんだけどお馬鹿な私、水につける時1本50gでは足りないかな?と
2本100g使用・・・火をかけたら膨らんで鍋の中大変なことになっちゃったっ
鶏肉や野菜がほとんどわからない位の膨らみ方
これ、パールとライム食べる??と頭抱えながらあげたら美味しそうに食べて完食。
あら~と他の方々にもあげるとみなさん完食!!
・・・パールとライムが毒味係という訳ではなく、口うるさい方達なので!!

ワンコも麦ご飯食べるのね。。。
っていうか私、麦ご飯食べたことありません
どんなお味かわからないので今度ご飯に混ぜて炊いてみよっ

ぶっちゃけグレインフリー(穀物不使用)のフードをチョイスしながら
ビタバァレーをトッピングするという矛盾の多い我が家だけど
みんなが美味しそうに食べてくれるのが1番だから!!

生後5ヶ月になったアナ
パピヨン パピー アナ 20150123
なかなかぷりちぃ~に成長中

バンビ同様微妙なカラーで耳毛、表と裏でカラーが違うから伸び方が全く違う
バンビみるとすごく綺麗だと思う
こりゃ~お師匠様宅からいただいたもんだなっ

ぼちぼち更新!!
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

