雪w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w & 高所恐怖症Σ(゚口゚;)// - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

雪w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w & 高所恐怖症Σ(゚口゚;)//

まずは本日の可愛いお写真からっ
パピヨン ベビー ジャスミンBaby 生後25日目
ジャスミン☆長男君、熟睡です~
隣で長女ちゃんがもそもそ動いていてもこの格好のまま寝てて超可愛かった

今日は冷えるなぁ~と思ったら、まず雪にお目にかからない浜松地方ですが
がちらつき、あらまぁ~って感じ。
私この数日ヴァンパイアダイアリーズシーズン3とお友達でテレビ見ていなかったから、
今日の天気のことなど全く知らず。。。
20150209_134108.jpg
高速乗って走れば横風がひどいし、雪が多くなってビックリ∑(゚◇゚;) ゲッ
岡崎近辺の3車線、40km規制がでてたから・・・2度目の経験だわっ

私の車は横風に超弱いのが悩みの種なんだけど、
今日は横風があるから雪が積もらない~と逆手をとって考えながら

子供の頃から数年前まで高い場所が特別苦手とかいう意識なかったけど、
この数年高いところが苦手になったらしい。
高速走っていると橋があったり、山の中だったりするんだけど、地面や海が見えるとごっつブルーになる。私の車は車高が高いから見たくなくても視界に入ってしまう。
特に苦手なのが伊勢湾岸道と明石海峡大橋、瀬戸大橋・・・
ここで横風強かったりすると「海が・・・海が・・・」と膝がガクガク~って
これって高所恐怖症

大好きだった観覧車が怖いと初めて思ったのが5年前のレオマワールド
それから高いところが苦手なの進行している。。。
どうやら加齢によって三半規管が衰えることが原因らしい

近頃自宅の3階から下見るの嫌だしね。。。
三半規管はバランスをつかさどる器官で中にあるリンパ液が体の傾きを察知して脳に信号を送り身体のバランスを保っているそう。これが衰えると高所恐怖症チックになるなんでなんでだろ

ちなみに車酔いは三半規管が関係しているそうで・・・
三半規管は鍛えることができるらしいけどストレスや肩こりが影響あるらしく、
元から正さなきゃダメって。。。(T_T)

ぼちぼち更新!!
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント