名古屋巻 & マキタ研修センター - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


名古屋巻 & マキタ研修センター

名古屋巻きといえば一昔前(?)は名古屋のお嬢様(系)がする縦太巻きカールのことだったんだけど、色気より食い気~なお年頃の私には名古屋巻はこれですの・・・
20150212.jpg
名古屋Big3の海老フライに味噌カツ、うなぎに卵焼きの大名古屋巻

先日節分の日に名古屋三越で問題になった恵方巻きも同じ具材だったのかな?
今日買った大名古屋巻きはちゃぁ~んと火が通ってましたよ!!(当たり前じゃんねぇ~)
大名古屋巻というだけあってボリューム満点で私は1本食べきれなかった。。。
お味はGoodでリピ決定です

名古屋名物の手羽先の唐揚げも買ったので
晩ご飯は春雨サラダとアサリのワイン蒸しで簡単に終了~

今日朝からお出かけしたのはむふふっのマキタ研修センターへ行ったから
20150212miyoshimakita.jpg
男性陣に混じって電動工具のお勉強&実習をしてきましたよ。

電動工具はうちの会社にもあるけどドリル位しか触ったことなくて
今日はいろんな工具実習ができて中学生の技術の授業みたいで超楽しかったかも!!
普段は見ることのない内部を見れたり、分解組立しちゃったり~

〇〇歳の手習いじゃないけど今まで知らなかったこと体験できるのはいい刺激
冬眠している脳細胞起こさないとねぇ~(爆)

ぼちぼち更新!!
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

