おめでとう~♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

おめでとう~♪

私東京都内で高校受験したし
上の娘は中高一貫だったので静岡県で初めての高校受験

公立が第一志望だと併願(=すべりどめ)の私立は一校しか受けられないらしい。

先々週初めての試験を受けたチビ

よかったね!おめでとー

中学受験の為に小4から塾に通い、頑張っていたのに小6の担任の一言で地元中学に行くと言い出したチビ。
担任の無責任な発言に腹を立てた私、チビの考えは尊重したけど卒業式で担任の顔をみるのも嫌だった位!!

でも、でも、今チビはチビで自分の道を自分でちゃんと選択してる。
それでいいのだっ
親は世の中では無力な存在だし、確実に老いるし、先にいなくなる。
自分の考えで自分の足を使って自分の道を歩いて行くのが一番いいっ

さぁ~本命試験頑張れっ
軍団もみんなで応援してるよっ

ぼちぼち更新!!
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント