パピヨン☆カラーの変化を楽しむ♪ ハウンドトライ編 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

パピヨン☆カラーの変化を楽しむ♪ ハウンドトライ編

しばらく前の『パピヨン☆カラーの変化を楽しむ♪ レッド系ダニエル編』に続き
今回はハウンドトライ編

パピヨンはわかりやすくいうと白茶、白黒、トライの3色で毛色の表現をしますが、
ブリーダーさんによって表現の仕方は様々です。前回のレッド系ダニエルはこの3色でいうと白茶。
私が大好きなトライでもクラッシックトライとハウンドトライがあります。

まずはトライとは・・ 黒と白とタンの3色からなるもの
※タン=毛色のひとつで、黄褐色のこと。なかでも薄いものはライトタン、濃いものはリッチタン。

クラッシックトライ
J2009070204.jpg
バンビ&コルトのパパ・ジェイさま
よだれもののイケメン

わかりやすくいうと・・・タン色(茶)でお顔に麻呂があって、頬紅あって、尾止めもあり、それ以外が黒

ハウンドトライ
ボディの色は黒でお顔にクラッシックトライのように麻呂はなく(頭部が)茶色っぽい。

JKCの血統書上はクラッシックトライもハウンドトライもTRI(トライ)になります。
・・・ちなみに日本でトライというとクラッシックトライの麻呂眉あり~のパピヨンをイメージする方が断然多いと思います。

ハウンドトライはカラーの変化が楽しめるのですが、
ベビー&パピー時代は黒々していてきつい印象を持たれる方がほとんどかも。
なんてっいっても日本人は白茶贔屓ですから!!

うちで綺麗なハウンドトライというとやはりジェイさまの血をひくバンビ&アナ♪
毛色の変化をちょいとご紹介♪♪

バンビ編
バンビ☆生後1日目
ハウンドトライ バンビ 生後1日目
左:バンビ 右:コルト

バンビ☆生後14日目
ハウンドトライ バンビ 生後14日目
あれ~オレンジ(タン)がくっきりしてきましたね!!

バンビ☆生後43日目
ハウンドトライ バンビ 生後43日目
タンが薄くなってきましたよっ♪

バンビ☆生後145日目
ハウンドトライ バンビ 生後145日目
眼の周りの黒い毛がタンになっちゃってる~ 

バンビ☆生後166日目
ハウンドトライ バンビ 生後166日目

バンビ☆生後203日目
ハウンドトライ バンビ 生後203日目

バンビ☆生後231日目
ハウンドトライ バンビ 生後231日目

バンビ☆1歳(生後374日目)
ハウンドトライ バンビ 1歳(生後374日目)

バンビ☆2歳

今では黒というよりレッド系の茶って感じ。
面白いでしょっ

こうしてお写真並べるとよくわかりますよねぇ~

バンビの姪☆アナ編 ・・・簡単にっ!!
アナ☆生後25日目
ハウンドトライ アナ 生後25日目

アナ☆生後167日目
パピヨン パピー アナ 20150123

どうやらジェイさまからハウンドトライをいただいているようで、
カラー変化を楽しめてHappyですっ♪
お披露目したアルテミスのパピーもハウンドトライなので(次女ちゃん除く)
カラー変化が楽しめるはず。
黒が苦手~って人にも違う楽しみが舞い降りるカラーなのかも!!

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント