賢いユッキーちゃん☆まどろみ中~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



賢いユッキーちゃん☆まどろみ中~Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

4月6日生まれのゆっきーちゃん
20150703yuki.jpg
おねむタイムかな~?

何か人間もそうですがワンコも寝る時の顔&身体の向き、癖があるみたい。

生後5日目のゆっきーちゃん♪
20150411pure1.jpg
今日のお写真と同じ方向むいてますねぇ~

20150411pure2.jpg
ぷりちぃ~

ゆっきーちゃん巣立って2週間。
パパ&ママさん、お姉ちゃんの愛情を一身に受け、賢いお嬢さんに成長中~

「さぁ~おやすみなさい」とハウスにシーツをかけるそうですが
最初の2日は中に引っ張り込んで遊んでしまったようですが
3日目からはシーツをかけられる意味=「おやすみなさい」を理解してシーツを引っ張り込まなくなったそうです。
それからはシーツをかけられると遊んでもらえないときちんと理解しているとのこと。
ゆっきーちゃん、賢いっ

パピー育て、超順調ですねっ

人間の子供同様1度で物事理解するのは不可能です。
時に人間の忍耐が必要にもなりますが、
あせらず!慌てず!腹たてず!いたらちゃぁ~んと伝えたいことを理解してくれます。
今のご時世ワンコ育てのマニュアルもたくさんありますが、マニュアルに惑わされることなく、その家その家でのやり方にポリーシーを持って毎日の生活を送るのが1番です。

ゆっきーママさん、自信を持ってパピー育てして下さいねぇ~

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

