あんじゅ君バンザイヽ(^o^)丿 社会化期の大切さを実感!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


あんじゅ君バンザイヽ(^o^)丿 社会化期の大切さを実感!!

もぉ~ブログネタにしたいこと満載でどうしたらいいのか頭ん中混乱中~なんだけど
どうしたもんでしょ。。。
4月6日生まれのゆっきーちゃん、ルイ君からもお便りもらってるし~
あ~~~~~~~~~~と一人悶え(爆)

まずはとても嬉しいお便りを1月16日生まれのあんじゅ君ママからいただいたので。
201507ange2.jpg
生後6ヶ月になるあんじゅ君
このお写真見るとママ☆ジャスミンに似ております♪
パパ☆ウイル君にそっくり~かと思っていたけどしっかりママにも似ていた

先日のファミリー会で皆の話題をかっさらっている感じがあったあんじゅ君
初めてのワンコ飼いだったはずなのにパピー育ては大成功通り過ぎてスペシャルクラスですわ。
まいります。。。

お便りによると
最近では動物病院でやっている『パピー教室』やホームセンターでやっている『ふれあい教室』に参加をしてワン友🐶と積極的に遊ぶ時間を作っています🎵
とのことでホームセンターのブログで紹介されちゃったりしてる
201507ange.jpg
自分より大きな身体したワンコとも臆することなく楽しく遊べちゃうあんじゅ君
201507ange4.jpg
ゴールデンちゃんに柴ちゃんにシュナちゃん・・・あら~すごっ
お写真見るとあんじゅ君が心から楽しんでいるの伝わってきますねっ

先日のファミリー会でも先輩達と上手く遊んでいたし、
年下のカイザーと遊んじゃったり、よそのママさん達にもフレンドリーと
なんかパピーにしたらできすぎにも思えるあんじゅ君でビックリ~って。

ドッグサロンデビューもしちゃったようです。
201507ange3.jpg
ちょいと緊張気味のお顔??
・・・ママ☆ジャスミンの家系って困ったりすると何故か眉毛発生するんだよね
あんじゅ君きりり眉だよぉ~

ワクチン接種が済んでお外に出られるようになったらいろんなこと経験・体験することで知能も発達するし、精神面も大きく成長していくのであんじゅママのやっていること大正解~♪

耳毛もまた随分伸びてきました🎵
ほんとよくお手入れしてますよねっ

アンジュはどこに連れていっても『人もワン友🐶も大好きで明るく元気でとっても良い仔ね❗』『社会化がしっかりできている❗』とみんなに褒めてもらえます🎊
そりゃ~あんじゅ君の持って生まれた性格とパパ&ママ&お姉ちゃんがちゃぁ~んとあんじゅ君育てをしてるからですよねぇ~♪

ふれあい教室では9ヶ月のゴールデンレトリバー🐶にもビビる事なく楽しく遊べました🎵
アンジュは犬語をしっかり理解し、目上の犬にも敬意を払って挨拶が出来ていると褒められます😍
そんな時、私は得意気に『3ヶ月まで親兄弟と一緒に居れたので❗』と言うとそれは犬の社会化にとても大切な事でアンジュにとっても とても幸せな事だと言ってもらえます🎵
それもこれも、mikaさんの元でしっそかり育ててもらったお陰です😌ありがとうございます😊
アンジュは私達家族にとって、自慢の息子です😍✨

あらあら、そんなこと言っていただいたら図に乗りますよぉ~(爆)
真実は旅立った後の日々の生活、環境がいいからだと思いますよ。
確かに社会化期をちゃんと過ごしたことは大きなポイントになるんでしょうが
それは目に見えてわかることではなくあんじゅ君の心の中にあるものなので。
先日我が家流ベビー育て☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪でも書いたけど
うちで生まれた子達には人肌を感じて、人間って信用できる存在だと知って欲しい・・・って心から思ってます。
あんじゅ君に伝わっているのかな??
ってことはゆっきーちゃんやルイ君にも伝わってるかな?
ぶっちゃけ生後45日ほどで親兄弟から離された子には経験できなかったこといっぱい経験してるからねぇ~

あんじゅ君はどんな僕ちゃんに成長するんだろっ
実家ばぁば、ちょっと楽しみだったりします

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

