腹立たしい٩(๑`^´๑)۶ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


腹立たしい٩(๑`^´๑)۶

暑い!!
異常気象・・・年々暑さが増していると思う
今年の夏、相当バテてます。。。

配慮のない建築屋さんの図

我が家の斜め前のお宅、新築中~
こちら工事はじめた当初軽自動車2台路上駐車で下校中の小学生が危なくて「車をなんとかして欲しい。うちの駐車場使っていいから!!」と監督さんに言いに行ったんだけど、近頃完成が近いのか入ってる業者が変わり程度が悪い!!

我が家に来ていただいたことがある方ならわかっていただけると思うけど、田舎の住宅街で狭い!!(挙げ句国1かわす裏道だったりするから朝晩は交通量が多いんだけど・・・)
左官屋かな?トラックで来て路上駐車
数日前避けて通るのに左側寄りすぎて木の枝で車の左側こすってから、
無理に通るの嫌で移動してもらってるけど、毎度態度が悪い!!

今朝チビを送るのに車をだすのに軽自動車とトラックが邪魔でバックしていただきました。
でもねぇ~軽自動車道路の真ん中で止めてましたからね
トラックそのままで動かす気なさそうだったけど、私動かず待機してたらしぶしぶ移動。
あったり前じゃん

で帰ってきたら上の写真の状態(ハイエースの前にトラックあり)
私の車、ワイドハイエースですよ!!この道幅通れるわけないじゃん!!
ここ数日工事屋さんにイライラMAXなんだけど怒る気力なし~
なのでクラクションもならさず待機してたら、ハイエースはどけてくれた。
がトラックの横を通れとの態度・・・
はいっ
さすがの私も窓開けて「この前(枝に)こすったから通れない」と言うとしぶしぶ建物側にトラックくっつけて終了。。。
おいおい

申し訳なさそうに「ごめんねぇ~」みたいな態度なら腹も立たないけど
「こっちは忙しいのに!!」みたいな態度で通らない私が悪いみたいな露骨な態度。
マジで腹立たしいっ

つい最近まで別の並びのお宅が新築中だったけどそこの工事の人達は
ワイドで通過する時「大丈夫ですか~?」みたいな感じで顔だしてくれたのに。
何回か車どけてもらったことあるけど「すんませんねぇ~」みたいに快く移動してくれた。
この違いは何だ??
元請け建築会社の違いなんだろうな。。。
完全な職人集団とかHPでうたってる建築会社だけど、
こんな狭い町で配慮のない職人さんなんでどんなに素晴らしい技術持ってても
近隣住民に配慮もできないんじゃ人としていかがなんですかね??

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

