My Special Stud Dog ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・  - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



My Special Stud Dog ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ 

carlo1.jpg
スタッドドッグ・・・繁殖に起用するオス犬のこと。

男の子だから誰でもスタッドドッグにする訳、なれる訳ではありません。
我が家男の子もわさわさといるけど交配未経験がほとんど。
健全で健康かつ質の高い子犬をこの世に生み出すためには、
質の高いスタッドドッグをチョイスしないといけないし、
見た目(外観)の遺伝的優位性だけではなく、
遺伝的疾患リスクなどちゃんと考えないといけません。
これすごく難しいっ!!
チャンピオンタイトルや華麗なる経歴とは全く別物だと個人的に思います。
だから私、外交配は超慎重だし、過去数回しかお願いしたことありません。

・・・と話がそれちゃったけど
我が家の基礎というかしっかりした土台を作ってくれたのがカルロ
近頃我が家で生まれた子パピはほとんどカルロの子孫です♪
満点パパ業しているコルトも勿論カルロの子孫。

REARYちゃん&フク君姉弟が最後のブリードになったけど
私にとっていつまでも最高のスタッドドッグはカルロ

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン

ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

カルロ♪

カルロ、すっかりご隠居様だけど
子供や子孫に素敵な面を伝えてくれていると思います。

RERIAさんの不思議ちゃんは天性!!
・・・っていうかママが1番不思議ちゃんじゃん((*^▽^*)

2015-08-17 02:04 | from mika♪

カルロ王♪

Fairy家のRERIAとREARYのパパ♪

カルロ王♪

RERIAはその中でも、とても不思議ちゃんでカルロパパにしかない、あるものを受け継いだパピヨンだと思います~^^

RERIAのようなパピヨンに出会えたこと、カルロパパのお蔭ですね(●^o^●)

カルロ王さま♪ありがとう~)^o^(

2015-08-16 22:43 | from Fairy'sママ

