なんか気に入らないっヽ(`⌒´メ)ノ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

なんか気に入らないっヽ(`⌒´メ)ノ

バースデーツアーに出掛けている上の娘がLineに流してきた画像
nagoya2.jpg
なんだ!コレっ

き、気に入らないぞっ

どうやら子供向けの「しらべる~DNA鑑定」ってことでの展示らしいっ

DNAに関する実験を疑似体験することにより、
DNAのしくみや応用技術に関心を持っていただくことがねらいです。

nagoya1.jpg
子供に興味持たせる為に身近なワンコ。。。
狙いはわかるけど・・・なぜ??

カードを選び
nagoya1s1.jpg
親だと思うとこにカードを重ねると
nagoya1s2.jpg
正しければDNAバンドが見えるということ
nagoya1s3.jpg

子ども(雑種犬)のバンド模様(バーコードの位置)は、
両親からもらった遺伝子DNAを反映していますから、
子のそれぞれのバーが、どちらかの親の模様と一致するはずです。


狙いはわかる・・・がやっぱりなんか気に入らないっ
パピヨンという純血種を繁殖している私からするとかなり気分の悪い展示品です。。。

展示しているのは名古屋市科学館・・・はぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日もぼちぼち更新
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析

ちなみに・・・

上の娘のコメント
   
名古屋科学館なう 親は誰?でパピヨンとパグかけてる!かわいくない٩(๑`^´๑)۶

下の娘のコメント
   
え、すごく不細工!
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント