待ての勉強!!かちこぉ~い\(^O^)/りとる ☆ ペットオーナー様募集~♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



待ての勉強!!かちこぉ~い\(^O^)/りとる ☆ ペットオーナー様募集~♪

ペットオーナー様募集の2015.6.5生まれ りとる
   りとる は りとる(*^_^*) ★オーナー様募集~♪ 
20150907little.jpg
お写真は生後3ヶ月頃の豆粒ちゃんりとる
ま、まさかコートが充実した僕ちんに成長するとは想像もしませんでしたよ
こういう想定外っていうのは嬉しいことかも~♪
20160228little1.jpg
人間様の晩ご飯の支度しながら足元にじゃれつくりとるを見て(・・・内心迷惑
ふと「りとるに待て(=ステイ)教えたっけ??」と思った私。
思い立ったなんとかだから早速実行~

1回目・・・呼ばれると飛んできて足元にじゃれついてピョンピョン
これ普通のパピーの反応。
ここからがどうするか~が問題なのですが
決して焦らず、怒らず、本人(=本犬)のペースに合わせて理解させるのがポイント
2回目にはちょいと下半身を手で触って固定。
なぁ~んてやりながら
5回目には私と目を合わせて止まって待てをして尻尾ふりふり~♪

おやつ5粒でできるなんて・・・
ホ、ホントうちの子って賢いわぁ~~~~~~~~  ばぁば馬鹿炸裂!!

私、ワンコに何か理解してもらう時は些細なことでも褒めちぎります!!
それこそよそ様聞いたらワンコ相手に馬鹿みたいにオーバートーク。

人間の子供もそうだけど
「何で何回言ってもできないの!!」というより
「すごいね~♪」となでなでして褒めるとその気になっちゃう。

単純ネアかなりとる・・・私にべた褒めされてかなりのご満悦
これ数日繰り返したら完璧マスターすると思います~♪

                                   

現在、ペットオーナー様募集中のパピー達
   2015.06.5生まれ 男の子3パピ 女の子1パピ
   2015.10.5生まれ 男の子1パピ 女の子2パピ

PCMail : mikafantasiababy@live.jp
MobaileMail : mika-fantasia@docomo.ne.jp
Mobile : 090-3309-7120
(docomo) ※非通知不可

お待ちしています♪

パピーのお問い合わせはお気軽にっ♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

