犬飯セミナー@Melinda - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



犬飯セミナー@Melinda

先週数か月ぶりにHPやブログをあちこち徘徊して発見したのが
Melindaの『犬ごはんのお勉強しませんか?』のセミナー案内。
ピピっときたのでMINAKOさんにすぐ連絡をし、参加させてもらいました

本日のテーマは『消化と代謝』
20160311-1.jpg
私、結構あちこちのお講座受けておりますが
専門用語羅列される先生方の授業とは比較にならないほどわかりやすくて楽しかった
まぁ過去の蓄積があるから理解できるのかもしれないけど、マジで頭に入った。

ふむふむと納得したり、えええ~と思ったり、あっという間の講習でした。

1番衝撃的というか反省したのは、
我が家のぽっちゃり姫(←誰とはかかないけど(笑))お肉落とすの順調にいっていて食事の量を徐々に減らしてきたのに近頃リバウントした原因がわかったから。
姫君、代謝が悪いのね。。。
トッピングが代謝促進に一役かっていたのに
さらに体重おとさせようとカットしちゃったから代謝しないのね。。。
少なくしたフード、ぜぇ~~~~~~んぶ身につくのね。。。

それにお肉がつかない子・・・これもトッピング内容に問題があったのね。
改善させていただきます

それぞれ消費カロリー計算して、使う材料の量を決めて、調理実習~
20160311-3.jpg
私が使った食材は かつお、オートミール、トマト、レタス、マッシュルーム、カリフラワー、オリーブオイル、すりごまの8種でタンパク質源の量を増やしてみました。
うちの子たちは生野菜が好きだから、レタスとトマトは加熱せず。
帰宅後キッチンでちょっと見せびらかしたら、ハイエナ・レディースチームにつまみ食いされて(爆)
うちの子たち生野菜からつまみ食い・・・どんだけ好きなんだろ!!

講師がBranebaの代表だから商品説明もあるかな~?と密かに思ったんだけど
全くなくて残念。
って参加の方皆さん愛用者なのかな??
これは別の機会にMINAKOさんに聞け!!ということなのでしょうか

ワンコの楽しみは食べること。
そしてそれが生きていくことに必要不可欠なことで、健康に大きな影響がでてくるのは明らか!!
自分たちで選べないのだから飼い主の責任ですものね。
免疫力をあげれば病気にもならないので
そのためには腸内環境整えてきちんと消化・吸収できるようにしておけばいい・・・と書きながら、ワンコ同様人間もなので気を付けないとふと思った。

セミナー終了後MINAKOさんがうちのワンコ達に~とかつおを1パック持たせてくれたので
お持ち帰りした調理実習で作ったのもあるし、早速晩御飯のトッピングにしました。
20160311-4.jpg

20160311-5.jpg
テーブルの上にお皿おいたらつまみ食いしようと飛んできた母娘。。。
私の行動をよく見てるわっ!!

20160311-2.jpg


                                   

現在、ペットオーナー様募集中のパピー達
   2015.06.5生まれ 男の子3パピ 女の子1パピ
   2015.10.5生まれ 男の子1パピ 女の子2パピ

PCMail : mikafantasiababy@live.jp
MobaileMail : mika-fantasia@docomo.ne.jp
Mobile : 090-3309-7120
(docomo) ※非通知不可

お待ちしています♪

パピーのお問い合わせはお気軽にっ♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

