たまにはいいかもねっ!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

たまにはいいかもねっ!!

日曜は午前中親の手伝いをして、
月曜から忙しくなるので午後からドッグラン行こうと思っていたのに、
ザリガニの水が心配だぁ~とゴネる方がいて、強制連行されてしまった。。。

1時間ほどの道のり
途中桜が咲いているところもあって久々に森林浴~みたいな感じ。

山の中のザリガニ繁殖場に着くとまずは生存確認( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20160327z4.jpg
ザリガニちゃんに挟まれていちいち喜ぶ方。。。
痛くないんですかね??

私は挟まれるの嫌なので小さな網使用(爆)
っても真面目に作業してないけどね
20160327z3.jpg
がーこをからかって喜んでたら『お前がーことも喋れんの??』って。
まぁ何気に意思の疎通しておりますが。。。

旦那さんが先日調達したご飯をあげている間に私は水を入れていく~
プラプラしながら水入れ手伝っただけでも上等じゃん!!

ヒーターを使っているケースは水の減りが早いので。
エサは水草があれば大丈夫なので水がなくなるのが1番のダメージみたい。

これから繁殖時期らしくブルー、オレンジ、ホワイトのペアをお持ち帰り。
20160327z1.jpg
ブルーはまだ色があがってないらしい。

ザリガニの世界もメスが強いのかメスのほうが大きくなってるし~
皮下脂肪ってことはないよね(爆)

帰りは道の駅に寄って、美味しい~豆腐をGet!!

なんか渋々ついて行ったけどザリガニちゃん達も癒しの存在だし、
山の空気も吸えてたまにはいいかもねっ
っていうかドッグランはいついけるんだろ。。。

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。