やばいかも・・・・(´;ω;`)ウゥゥ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


やばいかも・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

プチ学生生活も早2週間・・・
ずいぶん規則正しい生活ができるようになってきましたっ
検定試験をいくつか受けるのでお勉強が必須なのですが
つい2週間前までは自慢じゃ~ないけどダラダラ生活だったので
まだ脳細胞の働きがイマイチな感じ

チビが授業に疲れたら休憩時間に食べな~とくれたチョコ
20160414174920806.jpg
そんな気遣いができるお年頃になったのか・・・嬉しっ
勿体なくて食べれないじゃん!!

先週末クラスの子がインフルエンザに。。。
で今週、具合が悪そうにしている子がいて、見ていて今日が最悪モードっぽい。
聞くところによると昨日病院に行ったらしいけど
インフルエンザの検査してないんだって・・・・・今のインフル、熱でないみたいだけど。。。
私午後から体の節々が痛くなってきて、??と思っていたら鼻水も
ま、まさかねぇ~と思いつつ、なんかやばいかも・・・と恐怖。
私がインフルエンザで外に出れないのはいいけど、旦那さんとチビが感染したら困るからね。

ちょいと調べたら
 ・熱が出るのが3分の1
 ・熱が出ないのが3分の1
 ・無症状なのが3分の1
だそうで。
彼女そうじゃないのかな・・・単なる風邪でインフルエンザじゃないにしてもクラスにウィルスをばらまくわけで、机で臥せってしまう状態なら他の人のこと考えて早退してくれて、
念のためインフルエンザの検査受けてきてくれると有り難いんだけどな。
近頃の若い子、自分本位でそういう配慮がないのよね。
先週話した時に、「小中学校の時は病気ばかりしていて学校休んだけど、
高校生以降社会人になってもどんなに熱があっても具合が悪くても1度も休んだことない」って
言っていたけど、正直自己満足だよね。
自分が休まないことが優先で、もしインフルエンザなら他人の迷惑になるって考えてないんだよね・・・
親御さん、どういう教育してるんだろ??

あ~~~~明日からはマスク持参しなきゃ

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

