今の時期の悩み。。。。。(ノД`)・゜・。 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


今の時期の悩み。。。。。(ノД`)・゜・。

毎年この時期なると悩み事が・・・
一般的には縁起がいいとされるつばめの巣、我が家はダメ
亡くなった虫も殺さぬ祖父母がつばめだけは目の敵にして追い払ってたので。。。
どうやら2代に渡ってつばめが巣を作った年に長女に不幸があったようで、(ようは亡くなった
つばめに巣を作らせると私に何かあってはいけないという祖父母の愛情からきたことなのですが。
祖父母の気持ちを有り難いと思い、ずっと継続してます。
今だと私の身に不幸があるのか、上の娘に不幸があるのか・・・
私ならいいけど娘にだと申し訳ないしねぇ~
20160511181732466.jpg
玄関から撮影

今年のつばめちゃん、諦め悪くて
私の行動を電線でずっと見張ってる((´;ω;`)ウゥゥ
つばめの巣、作らせてあげたいんだけどね。
でも祖父母の伝統を守るのも務めだよね。。。。。

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

