気象用語・・・気温に関する用語 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


気象用語・・・気温に関する用語

7月1日浜松地方の最高気温 31.9℃ ・・・暑いよ

家の中でちょいと動くと滝汗だったりするのですが
もう猛暑かよぉ~と思ってちょいと調べたらまだ猛暑じゃなかった

気象庁HPより~
 夏 日 日最高気温が25℃以上の日
 真夏日 日最高気温が30℃以上の日
 猛暑日 日最高気温が35℃以上の日
 熱帯夜 夜間の最低気温が25℃以上の日
 冬 日 日最低気温が0℃未満の日
 真冬日 日最高気温が0℃未満の日


ちなみに猛暑なのか酷暑なのか、どっちが正解なの?と思っていたけど
気象庁の定めている用語は猛暑でした。

そろそろアルミボードだしてもらわないといけない。
とりあえず今は窓開けて、飲み水を切らさないようにしているけど
そろそろ暑さ対策を本格的に始めないといけません。
エアコンさんに働いてもらわないとねぇ~

この夏は猛暑日が1日でも少ないように・・・
熱中症対策についてはまた後日。

私寒いの嫌いだけど、もっと暑いの嫌い!!
夏生まれなのに不思議~(笑)

とちょいと豆知識でしたっ♪

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

