トッピング、トッピングぅ~♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



トッピング、トッピングぅ~♪

毎日暑い~~~~
天竜川なんてかなり水量少なくて、梅雨時にはありえないほど中州がある。
干上がることはないと思うけど。。。
ワンコも人間も水分補給は必須ですよぉ~

今日は餃子のたかこ・たかこママが鶏皮を差し入れてくれたので早速ネタに
(ママ、ありがとう~きれいに並べてあってビビった!!)
20160813002418402.jpg
鶏皮、サーモン、生椎茸、さつまいも、人参、オクラ、山の油揚げ

鶏皮は、コラーゲンやビタミンK、ビタミンB2が豊富。
が高カロリーなので茹でて脂肪分を落とすようにしてます。
ワンコって鶏皮大好きですよねぇ~♪
私はどうも苦手だけど、上の娘はカリカリに焼いて食べるの好き。

20160813002438495.jpg
鶏むね肉、サーモン、生シイタケ、ジャガイモ、ニンジン、さつまいも、オクラ、押し麦

オクラの成分はビタミンC、食物繊維(ペクチン)、ムチン。
ペクチンが多く含まれていて整腸作用、コレステロールを下げる働きがあるし、
ムチンには他のタンパク質の消化吸収を助ける働きがあるので今が旬でGet しやすい有り難い食材。

20160813002502407.jpg
鶏むね肉、もつ、かぼちゃ、ニンジン、チンゲン菜、ほうれん草、マカロニ

前は食材を小さく小さく切ることで食べやすくしているつもりだったけど、
近頃は気分に任せて(笑)適当~♪
野菜類は毎度おなじみの~になってしまうので、
動物性たんぱく質は何気に変えているつもり・・・まぁなんでも喜んでくれるけど!!

パピー、ヤングドッグにご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいっ!!
我が家には運命の出会いを待っている2歳未満のかわいこちゃん達がいますよっ♪

PC:mikafantasiababy@live.jp
Mobile:mika-fantasia@docomo.ne.jp
Mobile : 090-3309-7120
(docomo)
  ※非通知不可


素敵なご縁、お待ちしております

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

