幸せホルモン (*^・^*)チュッ♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



幸せホルモン (*^・^*)チュッ♪

チャッピーを抱きしめ、幸福感に浸る私
20030126chappy_20161003151644e33.jpg
正直チャッピーは迷惑してます・・・だって私酔っ払いだもぉ~ん 
今思えば必ずチャッピーが被害を受けていたような。。。

ワンコを抱きしめて~幸せ感じたり、癒される~って感じるの私だけじゃないはず。
この感情は『幸せホルモン』っていわれる『オキシトシン』分泌されることで起こるんですって。

オキシトシン
・女性が分泌するホルモンで2つの役割がある(出産・母乳など)
・男女問わず、人との信頼関係・愛情関係から分泌されるホルモン

20060608_20161003152340fb7.jpg
オキシトシン』は触れ合うことで分泌されるらしい。

人間がワンコ(動物)の体をやさしく触ると人間の体内で『オキシトシン』量が高くなり、
触られたワンコの体内でも『オキシトシン』量が高くなることが証明されているそう。

オキシトシン』は幸福感に影響があるだけでなく、
セオトニン神経を刺激して心理的・精神的な感情を反映するとのこと。
・・・つまり人とワンコが触れ合うことによって、
幸せいっぱいになるだけでなくストレスを和らげてくれる相乗効果もあるってこと。

Happy & Relax
20150519-1_20161003153559ab1.jpg
私はチビがパピ達と遊んでいるのを見るだけで幸せホルモンが出てる気がする!!
20150515miyu_20161003153557d16.jpg
アイコンタクトをとる
ボディマッサージをする
お散歩をする
ブラッシングをする
トッピングを作る・・・
特別なことじゃなくても日々の生活の中に幸せホルモンがいっぱい

いいよね、いいよね、幸せホルモン

パピー、ヤングドッグにご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいっ!!
我が家には運命の出会いを待っている2歳未満のかわいこちゃん達がいますよっ♪

PC:mikafantasiababy@live.jp
Mobile:mika-fantasia@docomo.ne.jp
Mobile : 090-3309-7120
(docomo)
  ※非通知不可


素敵なご縁、お待ちしております

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

