学びて時に之を習う亦説ばしからずや "o(-_-;*) ウゥム… - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

学びて時に之を習う亦説ばしからずや "o(-_-;*) ウゥム…

学んだことを、機会があるごとに反復することで理解が深まる。
繰り返し反復し練習すると今までできなかったことができるようになる。
なんと嬉しい(楽しい)ことではないか。   ~孔子~

ムーンさん、いろいろ楽しみながら理解して下さいましねっ
20161004moon.jpg
学びて時に之を習う亦説ばしからずや
学生時代に論語習ったんですけど、意味がわかっていなかった
がこの年になってやっと意味がわかったような気がする。。。
今更~って感じだけど。
もっと脳細胞が元気で、心に余裕がある時にわかればよかったのにね

9月にコソコソと始めた通信講座の終了課題を提出。
20161014003553922.jpg
1つ目は ワンコの皆さまのトッピングの為に薬膳お勉強
提出課題3回中2回、家でやっているのにミスがあり、マジ落ち込みましたよ。
慣れない用語で頭ん中こんがらがってるのか、単なる脳細胞の死滅か・・・

中医学の基礎の基礎を学ぶことでいろいろ認識が変わったかも。
深く学んで名乗るには60時間以上の講習を受けなくてはいけないんだけど
ここの通信講座を終了すると20時間分の扱いをしてくれるのでチョイス。
残り40時間を通学で勉強することになる・・・が今は諸事情により無理(泣)
もっともっと深く学びたいけど・・・
当面は独学で進めて通学は余裕ができてからの楽しみにしときましょう~♪

2つ目は ホリスティックペットシッター講座のモニター受講
ホリスティックケアカウンセラーで学んだことを踏まえて、ペットシッターについてお勉強
私的には復習しただけって感じなのですが。。。
やはりテキスト上では話にならず、実践しないと意味ないと思う。
あの提出課題でいいのか・・・現場でシッターは難しいぞっ

パピヨンのブリーダーとして、
パピヨンのことだけではなくワンコにかかわることを
きちんと知識・情報を収集していきたい・・・って。
コツコツ頑張ります

ストレス発散&現実逃避もあるけどね。。。

パピー、ヤングドッグにご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいっ!!
我が家には運命の出会いを待っている2歳未満のかわいこちゃん達がいますよっ♪

PC:mikafantasiababy@live.jp
Mobile:mika-fantasia@docomo.ne.jp
Mobile : 090-3309-7120
(docomo)
  ※非通知不可


素敵なご縁、お待ちしております

今日もぼちぼち更新♪
ブログ村参加してます
毎日ぽちっとな~ありがとうございます
おさぼりしないようにぽちっとな~とよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

犬ブログ パピヨン
ブログランキング blogramで人気ブログを分析
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。