混合ワクチンについて - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

混合ワクチンについて

6年ほど前にもワクチンについてブログネタにしていましたが(こちら Ameba
ワクチンの開発が進み、10種・11種と追加されているのでリニューアル
参考にしてください。

慣れない表作成・・・正直苦労したけど(笑)作りました。
・・・テーブルタグで作ろうとしたら思い通りにならず、最終Excelで表を作り、PDFにおとしてJPGに変換するという訳のわからない手間をかけてしまった もっと簡単にできないのかな??   間違いあったら教えてくださいねぇ~♪


混合ワクチンと予防できる病気】
wakuchin.jpg

【製薬会社別取り扱い混合ワクチン
wakuchin2.jpg

犬レプトスピラ感染症予防をするかどうかで種類が変わってきます。
この犬レプトスピラ感染症は人獣共通感染症で死亡にもつながる恐ろしい感染症
今年も発症しているそうで・・・
ネズミの糞尿などに含まれる病原菌。
川遊びや水場での仕事などにより傷口や口内から感染
よくお散歩したり、ワンコと水遊びに行くアウトドア系のお宅は8種混合以上の接種ですね。

逆に室内飼いで、あまり散歩にいかない子の場合は6種で十分カバーできると思います。

製薬会社によって内容や効果が違うようですが、獣医さんが全て取り扱っている訳ではないので製薬会社は選べないので何種にするかを飼い主が決めないといけませんね。
詳しい方に聞くとランクが何気にあるようです。。。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。