fc2ブログ

2008アジアインター - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

2008アジアインター

3月29日30日に東京ビックサイトで年に一回の祭典アジアインターナショナルドッグショーがありました。
約3000頭位集まるんですよぉ~
パピヨンは2日目。
我が家からはジュピター、スマイルそしてお預かりのウイル君がチャンピオンクラスでエントリー。

前日・・・Minaさんにトリミングしてもらい~
撮影用にコンパクトフラッシュ2GBを買い~
美容院に行って縮毛矯正をしてもらい~
ネイルに行く時間はなかったから諦めたけど準備万端
あれぇ~練習は。。。

パドックは決まっているけど搬入や駐車場のことがあるから夜中出発
東名沿いの夜桜みたりしてぇ~
搬入して駐車場で寝ようとしたけど眠れない
仕方がないのでウイルパパさんに朝食を調達してもらい~
会場入り。
会場の中は熱気ムンムン。
パドックにはSmileLine・hiroさんをはじめ、
Jパパさん、クッキーママさん、フェンディママさんなどなどSmileLineFamilyの人達が~

当日のメインイベントは・・・hiroさんのオーナーハンドラーデビュー
Jパパさん宅のブルーム君と同じクラスでドル君と参加されてました^^
スマイルの兄弟・ヒイロ君、アーク君を応援して~

さぁチャンピオン♂クラス(17頭だったかな)
予想通り年齢の近いお三方は・・・
ウイル君4頭目、2頭いてジュピター、カルロと並んでしまった。
まずはウイル君と私のコンビ

NO.1&2 ラウンド
NO.3 テーブルセット中~
NO.4 待機中・・・おばさん、レバーある??
ウイルパパさん自慢のウイル君・・・審査が始まるとスイッチが入り、ショードッグに。
普段はとってもフレンドリーな甘えん坊。

ジュピターと副団長のコンビ

NO.1 パドックにて・・・イケメン
NO.2 触審待機中・・・となりはカルロ
NO.3 テーブルセット中・・・後ろ足、ひきすぎ
NO.4 インターデビューの副団長

カルロとリバーサイドさん

NO.1 触審待機中~
NO.2&3 同じく待機中・・・前はジュピター
NO.4 ラウンド

そしてチャンピオン♀クラス。
スマイルは若いので先頭から2頭目~
スマイルと私

NO.1 査開始前・・・このステイ、きれい~
NO.2&3 ラウンド中~
NO.4 テーブルセット中・・・テーブルに乗ると気品バリバリ
NO.5 ステイ
NO.6 最終ラウンド・・・へへっおじさんみっけ~


今回のカメラ係は過去の実績から信用できるウイルパパさんを指名した。
ところがウイル君が出るということで緊張していたのかピンボケばかり
ちょっと悲しい~

今回ジャッジのお好みではなかったようでピックアップはされなかったけど
年に一回のお祭りごとだし(参加することに意義ありっ)、
ショーが好きな子達だから参加してよかった
どの子も頑張ったで賞
問題はハンドラー・・・
ハンドリングの腕も上がるよう精進しなきゃ。
ジュピター、スマイルはコート管理をしっかりしてまだまだチャレンジ
本人たちが嫌と言ったらやめるけど、今は楽しいみたいだから。
ウイル君はウイルパパさんの依頼があればいつでもお受けしまぁ~す
あったまにはダニエルも参加させないと近頃ご機嫌悪い


審査が終わった後のお楽しみ・・・それは買い物~
出店チェックして軍団のおやつから爪切り、バリケンなどなどゲット。
値切りながら買うのが楽しいのよねぇ~
会場を出る頃には夫婦でヘロヘロ
wakoさんチームなんていつまでも出店探検してたよなぁ~

会場をでる時ウイル君はパパさんの元へ・・・
1か月近くいたからいないと寂しいぞっ

残念だったのはhiroさん達とランチができなかったこと・・・
審査終了後は脱力というかかなり気抜けして頭がまわらない。
私なりに審査は全力投球なんですよぉ~
wakoさん達ともゆっくり話できなかったし~
去年は見学だけで寂しかったから、今年は参加できてよかった。
来年はさらにパワーアップして参加できるよう頑張ろう

♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント