FC2ブログ

さすが世界の任天堂!! - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

さすが世界の任天堂!!

※任天堂のまわし者ではありません。

チビが2年ほど使い込んだDS Lite。
(これがあるから大人しくショー会場について来てくれるといってもいい。)
蓋の接続部分が破損して、副団長が応急処置したけどアウト。
気の毒なのでアメリカに行く前に修理にだした。

HPで修理依頼入力する時、「5000円以上なら連絡」にクリックしておいた。
受付、修理完了の案内メールはきたけど値段は不明。
と思っていたら代引きで到着~♪

開けてみるときちんと販売用の箱に入っている~
本体が新品状態になっている~
と驚きの連続

通信欄に
『お預かりしましたゲーム機を確認させて頂いたところ、上下接続部分が破損しておりました。その他の症状と合わせまして、以下の費用にて本体を交換し、シリアル№も変更させていただきました。』
と記入あり。
どうりで新品状態になっているわけだ。
部品代1800円、技術料1533円、消費税167円・・・しめて3500円は安過ぎ
(送料もとられなぁ~い)
チビが見たらさぞ喜ぶだろう~

現在、壊れた物は捨てて新しい物を買うのが簡単な世の中。
でもチビには大事な物は修理してでも使っていく・・・ということを学んで欲しい。

しかしさすが世界の任天堂。
修理のシステム等しっかりしていて世界に誇れるなぁ~
一人でマジ感動

・・・うちの会社、爪の垢でも煎じて飲まなきゃいけないかも
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント