ありゃりゃ、おさぼりしてましたm(_ _)m - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

ありゃりゃ、おさぼりしてましたm(_ _)m

2009年を迎えあれよあれよという間に日が過ぎ・・・・
おさぼり更新するところでした

何故か我が家このお正月休みはペットルームの軍団ハウスの加工に追われ、副団長さま(←ここはあえてさま^^)2日からホームセンターに走っておりました。
ペットルームはボロボロに噛み砕かれたブラインドが消え、
遮光タイプのシンプルなロールスクリーンにかわりました

200901041411000.jpg上の娘が成人式を迎えるってことで元旦からMinaさんに紹介してもらったネイルサロンにお連れして(←ここではあえてお連れして)ジェルネイルを施してもらい、4日は朝から美容院の送迎、写真館での撮影、学校に送迎・・・と一応母親もやりました。
娘は中高一貫校の卒業なので浜松市からのご案内はいただけず(きても参加しないだろうけど^^)卒業校での成人式参加。
若くかわいい子達がてんこ盛りでしたよぉ~

私よりも団長父・母が気合いが入っていて、写真館での写真は母が主役に見える程初孫でもあり、3番目の娘・・・ということで思い入れはすごいかも。
本当は当時バブリーな団長両親が買った私の超バブリーな振り袖を着させたかったのだけど昨年の引っ越しで帯がちょっと行方不明で仕方なく妹の振り袖を拝借することに・・・(身長が20㎝近く違うから袖を加工してもらい、結果私の帯もでてきたんだけど、小間物揃えた後で断念)
馬子にも衣装そのまま~


それから忘れちゃいけない脱走事件!!
娘の成人式の日、美容院に送ったりバタバタしている中、
私も支度をしている最中に副団長の呼ぶ声が・・・
もぉ~忙しいのに何よっ
と1階におりていくと軍団メンズ・セカンドチームが脱走してると・・・
ほとんど捕まえたけど
ジュピター・マイケル・マイケルJr.がいないと青い顔の副団長。
私も目をつり上げサンダル履きのまま外へ・・・
「ジュピー~」「マイケル~」って絶叫しながら走り回り、
チャリで走っているおじいちゃんを捕まえて聞いたりして
まずはジュピター発見!!
単純というかマナーが入っているというか呼んだら喜んで走ってきた・・・
捕獲成功!!
それから呑気なマイケルを発見・・・捕獲成功!!
マイケルJr.はドブにはまってもがいているのを副団長が発見し、救出!!

どうして脱走事件になったかというと
副団長が軍団用洗濯機のとこに行ったとききちんと門を閉めなかったか
フェンスの門をどなたかがいたずらで開けたようです・・・
皆に何事もなくてよかった・・・という事件でした。



なぁ~んてバタバタしていた年始めでした。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント