2度目の成人式!? - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

2度目の成人式!?

20090207-1.jpg
我が家が軍団のことからプライベートまでお世話になっているMinaさんの結婚式に参列してきましたぁ~
前日は具合が悪く仕事を休んだんだけど・・・
20090207-4.jpg
披露宴会場からの景色。
手前の釣り堀(?)では鰻がつれるらしい・・・
20090207-2.jpg
見た目も素敵でとても美味しいフルコースのお料理
食べ物の好き嫌いが多い私が
アルコールを飲んでいたのでパスしたデザート以外完食~
さすがグルメなMinaさんが選んだだけあって、
使われている素材もお味も一流
身内や友人の結婚式に過去出ているけど、
こんなに美味しいお料理は初めてだったなぁ~

新婦・Minaさん、とても白&色打ち掛けが似合っていて惚れ惚れしましたよ。
Minaさん夫婦が喧嘩しても何でも話し合い、
末長く幸せにそしてラブラブに過ごしていくことを心から祈っています~


ちなみにこの日娘の振り袖姿をどうしても着たくなった私・・・
しまい込んでいた帯がみつかったので小間物を買って振り袖を20年ぶり位に着てみました。
ははっこの振り袖、娘に着させたかったねぇ~
20090207-3.jpg
自称2度目の成人式。
副団長とチビには好評だったけど、団長母はマジで呆れておりました
しかし20歳の時には地味~って思ったバブリーな団長母がチョイスした振り袖だけど、この歳になっても着てみようと思えるもので良かったなぁ~と内心感謝だったりするかも
結婚写真がないので式場で二人で写真撮影もしてきましたよぉ~

ちなみに振り袖を着るにあたり、主役のMinaさんにはお伺いをたてましたよっ!!
許可をもらって(っていうか呆れて何も言えなかった??)ますからぁ~


次回還暦後、3度目の成人式を迎えると宣言しております・・・



当日某大御所ショー関係の方とご一緒させていただいたので、
「アジアインター、振り袖で参加してみたいんですけどどう思いますか??」
とお話したら
「BOBになってからならいいんじゃない」
って真面目にお答えいただきました。
死ぬまでに振り袖姿でハンドリングできるのか
精進するしかない。。。
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント