参観会 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


参観会

今日はチビの参観会。
国語の授業だったんだけど、怪盗ルパンvs少年探偵団ということで
クラスをいくつかのグループにわけて、
種類の違う謎解きのカードを数枚ずつ分けて・・・とやっていくんだけど、
最初は「こんな簡単なの~」って思って聞いていたら・・・
ううっ混乱と思ったところで先生に回答しにいくグループが出始めた。
何くそぉ~と慌てて紙に書いて正解をみつけたけど。

ゲームのように楽しくて夢中になるのに
語彙力や言葉の伝え方が身に付くような楽しい授業!!
子供とマジで考えている私は他の方からみたらだったかな。

チビのお友達・・・といっても男の子限定だけど、
ポケットモンスターの件では一目置かれている私
小学3年生に「ポケモンおたく」と言われてしまったから~
今度は「ムキになるお母さん」と言われるのかな??

しかし今時の小学校、パワーポイントを使ったりしてすごいわっ!!
先生もパソコン使えないと仕事にならないのね・・・

200902171452000.jpg
チビは犬が好きっ
図工とか必ずワンコがでてくるのよねぇ~
先生にも「犬が好きですね」と言われたことあるし。
そういえば将来は「動物を保護したり世話をする人になりたい」と
七夕の短冊に書いてあったなぁ~
できればトリマーさんがいいんだけど・・・


200902160843000.jpg
参観会と関係ないけどアランです。
思いにふけるお顔が可愛いっ~
ヴィーナス・アラン姉弟は耳が大きくてまだたちませぇ~ん。
スマイルは耳デカ娘と呼ばれていたし、カルロもデカ耳だから

ちなみにアリス&マイコBabyはしっかりお耳がたちましたよっ!!
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

