L君の勇姿 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~



L君の勇姿

3月8日(日)御前崎マリンパークでのOPDESを見学に行ってきました。
目的はアジリティ挑戦中のL君(2007.11.23生まれ)を応援すること

L君の活躍はいつもオーナーのMuffyさんのブログを読み逃げして知ってたけど・・・
昨年12月に声を掛けていただいた時は
葬儀で渡米中の為行けなかったから生観戦は初
挙げ句にアジリティの観戦も初
一応ネットで予備知識は入れていったけど・・・
ドッグショーとは全く雰囲気が違い、勝手もわからない状態。
Muffyさんにいろいろ教えていただきました。

L君、3種目にエントリー。
1種目目は観戦できず・・・
2種目目、3種目目はノーミスで弾丸のように走り抜け1席
詳しくはMuffyさんのブログ wings で・・・


20090308L2.jpg
スタートは指示があるまで伏せて待つ
すごいっ

20090308L1.jpg
この生き生きとした表情・・・

20090308L4.jpg
何も迷わず、Muffyさんの指示に従い駆け抜ける・・・

20090308L5.jpg
L君はMuffyさんと一体

20090308L6.jpg
すごいいい表情。

Muffyさんに出会う為、
アジリティをする為にこの世に生まれてきたとしか思えないL君。
カメラのシャッターを押しながらそう思わずにはいられなかった。
(風が強いせいか、寒いせいか、花粉症になったのか・・・
シャッター押しながら涙がこんなに立派になった姿を見れてうれしかったぁ~)

何も迷わず臆することなくMuffyさんと走るL君は、
指示に従うというレベルではなくて完全なるパートナーなんだと思う。
競技中の二人の間に流れる空気はすごいモノを感じた。

L君、いいパートナーそして家族に出会えてよかったね


アジリティ素人(実家馬鹿もあり~)の我が家からすると同じクラスの子達と比べてL君はダントツに早く、この先さらに経験を重ねていったらすごいことになるんじゃないかと・・・
応援に行くのが楽しみになりそう
Muffyさん、L君応援してますからねぇ~


20090308.jpg
なんと優勝のメダルをお土産にいただいてしまいました。
ありがとうございます

表彰台に立つMuffyさんの顔は晴れやかでまぶしかったぁ~

あの笑顔をだせる私になりたいっ



しかし・・・ビックリしたのはシステム。
クラス別の審査が終わってしばらくすると結果表が掲示板に張り出される!!
でOPDESのHPできちんと成績が公表されている・・・
競技はクラス別に公平に行われ、結果もオープン。
挙げ句に進行状況がわかるアナウンスに1席~3席はメダル。
JKCのドッグショーと違いすぎ!!
カルチャーショック
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

すごいでしょっ!

miwakoさま♪

昨日見たこと全て衝撃的だったの!
どのワンコも目が輝いていて。
挙げ句に進行とかが主催者やごく一部の人達優先じゃなくて参加者が優先なの!!
カルチャーショック( ̄□ ̄;)!!

しかも参加者が皆笑顔だったりする。
もちろんワンコも!!
見ているだけで気持ちがよかった。
ドッグショーとは明らかに違う~
思いっきりカルチャーショック!!


アジりティのルールとか勉強不足でわからないけど、
JKCのアジりティは一歳半からでないと参加できないんだって。


2009-03-09 21:57 | from パピヨン軍団団長

すっごいスピードで走り抜けるLくん。
こ~んなパピヨン、見たことないよ。バーを越える飛距離もすっごい!!
これって、草アジ?
JKCのアジとは違うの?
ショーと違って、ワンコの生き生きした姿...
しかも、ペラペラおリボンじゃなくてメダル...
私もカルチャーショックだわ(* ̄□ ̄*;

2009-03-09 21:24 | from miwako | Edit

