押しかけ里帰り~♪ - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


押しかけ里帰り~♪

昨日3月29日は無理言ってスマイルの実家にヴィーナス&アランを連れて
押しかけ親子で里帰り
~を実行してきました

ヴィーナス&アランにとっては初めての遠出となる訳で・・・
途中2回ほどゲロ事件がありましたが他は問題もなく
ダー様に教えてもらった用賀からの道が快適で時間も掛からず無事到着。
あっ問題はあったよね・・・あとにしよっと!

スマイルは1年半ぶり位の里帰り、
ヴィーナス&アランはおじいちゃまのデュラン君、おばあちゃまのミンミンちゃんをはじめおじちゃまやおばちゃま達に初対面~
そしてwakoさん、ダー様に
初孫・ヴィーナス&アランに会って触ってもらいました。
wako家のパピパピ、みんなお手入れが行き届いていて
「はい今から審査ですよぉ~」みたいな状態。
見習わないとヤバイです・・・我が家

お昼ご飯を用意してもらってしまい、
夕方まで5時間近くおしゃべりしながら滞在・・・
図々しい押しかけ隊だわぁ~

ヴィーナスはうちでは威張りん坊のハイテンションのくせにちょっと(ずいぶんかな?)テンションダウン、アランは思った通りマイペース・・・といろんな発見をしたり、スマイルがミンミンママと横顔がそっくり~なんて嬉しい発見も!!

写真撮影を忘れてしまうほどおしゃべりに夢中で
楽しい楽しい押しかけ里帰りでした。



さて問題とは・・・
コレ http://www.mayflowers.tv/

学校は春休み中です。
高速道路は1000円です。
皆さんお出掛けです。

そこまでは結構ですよ・・・
しかし追越車線の定義を理解していない人が多すぎて、
どうなってんの東名高速の状態
車の台数はろくすっぽないのにのろまな亀さん集団が・・・
なんで追越車線と走行車線が並んで動いてんのよぉ~
どうして走行車線の方が追越車線より早いのよぉ~
追越車線を100㎞/h弱位で走って
F1レーサーか何かの気分になっている人が多すぎるっ
あなたの前には車は1台もいませんみたいな状態が多すぎるっ
後から早い車が来たら一旦どきましょう~
あっバックミラー見てないから気が付かないのか!アホっ

・・・と行きから怒りモードの私はお巡りさんが見たら喜ぶ(笑)ような運転を要所要所でさせていただきましたよっ(えっだからゲロ事件がおきたって。。。)


追越車線は走行車線のスピードの遅い車を抜くために使って抜き終わったら走行車線に戻る・・・と免許を取ってから理解しているけど。違うの


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
追越車線
追越車線(おいこししゃせん)とは、高速道路・自動車専用道路の本線車道において、複数の車線が設けられている場合の一番右側の車線の通称名であって、主に追越しをする場合にのみ走行を許されているため、このように呼ばれる。(中略)例えば、道路上に走行車線、追越車線と表示されている場合があるが、追越しが終了した車両は速やかに走行車線に戻ることを促すための表示である。 追越車線は、法律上の用語ではない。


私の理解、間違ってないみたい・・・あ~よかった

管轄は国土交通省なのかな?

お願いだから追越車線の定義の啓蒙活動してから高速道路の値下げして下さい。
もっと高速道路の走り方を宣伝して下さい。

我が家のように普通車ではなく中型車やトラックドライバーの方ははらわた煮えくりかえっているだろうし、ルールをしらない人達が高速走ったら事故の元ですよ!!
国土交通省に投書しなきゃ

これから毎週怒り狂いながら高速使うかと思うとマジブルー
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

フェンディママさま♪

ご無沙汰してます~
・・・ブログはいつも読み逃げ専門なので(笑)

ワンコ達はどう思っているか不明だけど里帰りをさせてもらえる実家があるって幸せですよねぇ~
私はhiroさんにいろんなことを教えてもらっているので最強の実家です♪
・・・ジュピターは野生児になりすぎているので里帰りをきちんとしたことないかもぉ~


東名の件は考えるだけでブルーです。。。
私同じお金払うなら早く走るがモットーなので(爆)

今週末のアジアインターはお祭りごとなのでもちろん参加の我が家。
審査前は我が家でもそれなりに集中しますから
審査が終わったら声掛けさせていただきます~♪

2009-04-03 11:33 | from パピヨン軍団団長

ご無沙汰していました。
記事があまりに最近の私の気持ちと似ていたので
コメント入れさせて頂きますね!

アクアもアリア君の旅立ちのお別れに、先日お里帰りしてきました。
hiroさんの配慮で、ミルトン、エマちゃん、アリア君、アミちゃんと会えました。
本当に感激で、アクアを迎えて良かった~って
思いましたよ。

高速のことですが、先月29日横浜に行った時、
全く同じ気持ちでイライラしたんですよ。
だから、この記事を読んだ時、その通り!って・・(爆

4月5日は、アジアインターに行きます。
パピヨンは、8時30分と聞いているので
頑張って早起きするつもりです。
また、お会いできるといいですね♪

2009-04-02 12:17 | from フェンディママ | Edit

hiroさま♪

訳がわからないまま・・・は東名の追越車線の意味を知らない方々のお陰です!!
本当に迷惑なんだから。。。

昨日は戦車に乗りたい~♪って怒りながら運転(笑)

なんでみんなバックミラー見ないんでしょう??
私は気が小さいから(←ココ重要!)後から早いと思われる車がきたら速攻どくのに。

2009-03-30 17:42 | from パピヨン軍団団長

昨日って訳がわからないまま東名混んでたよね!?
おまけで追突事故がでてたみたいだし~
なので下道通りましたよ~

2009-03-30 14:19 | from hiro | Edit

