出雲応援ツアー - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

スポンサーサイト


出雲応援ツアー

先週の出雲応援ツアー、我が家は私とチビ、新婚ラブラブのMINAさん夫婦との4人で決行~
副団長は軍団がいるので悲しいかな居残りでした。。。

乗り心地のいい車をだしてくれ、行きも帰りも運転はダーリンちゃまがしてくれ、私は後部座席でのんびりさせてもらいました。
温厚で中年女性に大人気というのもうなずけるMINAさんダーリンちゃま、運転にも性格がでててすっごくいろんな意味でやさしいと思った。
MINAさんが運転すると同じ車なのにエンジン音が違うのよね・・・あっMINAさんが乱暴という意味ではありませぇ~ん。

izumo1.jpg
会場近くの道の駅
外に足湯があったなぁ~

izumo2.jpg
審査会場横手に羊ちゃん
チビがよろこんでおりました^^

16日は「出雲いりすの丘」でヴィーナスとアランを応援して会場を後にして、
島根ワイナリーを横目に見ながら出雲大社に向かったけど時間と天気の関係でホテルへ・・・
izumo3.jpg
出雲市駅
ちゃんと出雲大社バージョン

晩ご飯は近くの串焼きやさんへ・・・
ヴィーナスとアランの応援ができてご機嫌で私はをいただきました。

今回チビは大好きな副団長抜きのお泊まりでどうなることか・・・と思っていたけど、何気にお互いに気を使いDSで対戦したりそれなりに楽しく過ごし
チビにしたら初めてのことだらけでいい経験になったんじゃないかな??


17日はお待ちかねの出雲大社。
izumo4.jpg
あいにくの天気で残念~
MINAさんは浄化の雨だって言ってたけど。

izumo5.jpg
空気が澄んでいて松並木を歩く間に心を洗われるようでした。

izumo7.jpg
拝殿
大きなしめ縄にビックリ~

izumo8.jpg
ご祈祷中~

izumo9.jpg
神楽殿
拝殿よりさらに巨大なしめ縄・・・
皆さん上を向かれているのはお金をなげてささると御利益があるそうで。
高さもあるしキツキツにしめてあるからなかなか御利益を賜るのは難しそう~

izumo10.jpg
残念ながら平成の大遷宮ということで本殿は改修中。
4年後には終わるようなのでまたいつか・・・


izumo11.jpg
世界遺産・石見銀山 資料館
雨が降っていたしかなり歩かないと間歩見学ができないので、うちはチビがいるし・・・資料館のみ。
izumo12.jpg
文化的景観は何気に味わうことができたので満足。


MINAさんから「出雲大社は一生に一回は行った方がいい!!」と聞いて実現した今回のツアー。十分堪能
私だけでは出雲に行く、行く言うだけで実現しなかった可能性大!!
MINAさん、ダーリンちゃま、ありがとう~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

