オーナーハンドラー練習会 in 吉田公園 - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

オーナーハンドラー練習会 in 吉田公園

14日(日)、10月に御前崎・マリンパークで開かれるドッグショーにオーナーハンドラーで楽しく参加しましょ~ってことでプチ練習会を吉田公園でやってきました。
福島パピヨン展でのBISSハンドラー、hiroさんが都合が悪く参加できないということで私と副団長がお世話係となりました・・・


模範犬で同行したのはSmileLine出身のジュピターとジョー。
ジュピターもジョーもリバーサイドさんの申し子なのでマナーはバッチリ~
20090614-3j.jpg
久々登場毛玉KINGジュピター

ジュピターがパパ違いの弟・アクア君、甥っ子・ジャック君のお手本になってきました。
はっきり言ってコートは負けておりますが、兄・叔父としての威厳は保てたようです。。。
・・・何度も失敗しているコート管理。
近頃は毛玉KINGの称号を捨てるべく地道な努力をしております。

レクチャーの前にジャック君、アクア君と歩いてみました。
あらまぁ~ビックリ!!
知らないおばさんの私なのにとっても歩きやすいし、ステイもする。
うらやましい~

20090614-2j.jpg
君達僕をよく見て真似しなさい~ って


写真撮るの忘れて夢中~って感じで・・・
世渡り上手なジョーの写真が1枚もないぞぉ~


20090614-7a.jpg
ジュピターと雰囲気がよく似ているアクア君

先週練習をhiroさんとしたそうで電話で聞いていたお話と違いちゃんと歩くし大丈夫

20090614-4a.jpg
何か悩み事かな・・・

アクア君、元気満点でドッグレースも参加しているらしい。
フェンディママさんの指示で50m位離れてもマテができる・・・
すごいっ!!



20090614-5ja.jpg
ゴージャスコートのジャック君

パパ・ハリオ君とそっくりではないですかぁ~

20090614-6ja.jpg
袴の毛が長いのでトリマーさんがハサミを入れているらしい。
勿体ない!!
説明した通りショー参加までハサミはやめて下さいねぇ~


アクア君もジャック君もテーブルにのせて手を加えなくてもいい状態。
若干揃え直した方がいいかもしれないけど触りすぎて自然なステイを崩すよりはそのままで

10月まで毎日少しずつ練習していけば自信をもって楽しく参加できそうなフェンディママさんと陽芽ママさんです。
抜き打ちチェックがあるかもしれませんよぉ~
本番を迎えるまでに時間があえば何回かオフ会を兼ねた練習会をしましょう


この練習の詳しい様子は・・・
アクア-with Papillon-
ジャック格闘日和!ひめぴよん☆


20090614-1.jpg
フェンディママさん宅のパディちゃんとフェンディ君

練習会が終わるまで退屈そうで気の毒でした。。。


20090614-8ja.jpg
ボール投げ大好きなジャック君
すっごく楽しそう

                              


終了後にはhiroさん宅に寄ってフェンディママさん&アクア君と陽芽ママさんとジャック君の成果を披露~
そしてつい数日前イギリスからやってきたENG.CHサンシャインちゃんに会わせてもらいました。
まだ日本人に慣れていないようでかなり警戒してましたが、
目が印象的でこれぞRinglandsっていう綺麗なレッドの女の子でした。
また慣れた頃に会わせてもらいたいなぁ~

5月29日生まれのジュピターとはお母さん違いの妹にも会わせてもらいました。
お目々が開いたばかりで可愛い~
素敵なオーナーさんに出会えるといいねぇ~
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント

フェンディママさま♪

お土産いただいてありがとうございましたm(_ _)m
アクア君マナー入ってるし、
お世話係があまり必要ない状態だったような・・・
皆さんに会えて楽しかったし、
ジュピターがお兄ちゃんとして威厳を保ててホッとした我が家。

アクア君、ジャック君には期待をしてますからねぇ~
とにかくドッグショーは楽しく♪ですよぉ~(^_^)v

2009-06-17 16:25 | from パピヨン軍団団長

日曜日は、お世話になりました~♪
あんな風に解りやすく、楽しいレッスンなら
何度あってもいいかも~(笑)
スイッチの入ったジュピター君!
カッコ良かったですわ~☆~
アクアも一目おいてガゥ~らなかったしねッ!(^^)!

それにしても
ジャック君!ゴージャスでしたね~
アクアの背中毛 なして伸びてこないのかなァ
アクアが横に並べば ジャック君が一際映えるかも~^m^
ジャック君には期待しちゃいましょう~♪

2009-06-17 15:25 | from フェンディママ | Edit

hiroさま♪

アクア君、ジャック君が綺麗に歩くしステイはするし・・・
お世話係必要なかったかも!!

本番ではフェンディママさんと陽芽ママさんが緊張しなければ大丈夫そうですよ!!
私が最初にダニエルと参加した時に比べたら総合的に出来上がっているのでは・・・


ジュピター、毛玉を今後一切作らなければ耳毛かなり伸びるはずです。
ちょっとメタボチックなのでそれを気を付ければ
ショーエントリーもできて楽しめそうです♪

ジョーはワンコも人も敵に回さないタイプって実感。
いわゆる世渡り上手~
コートの質は我が家NO.1だし、大事に育てますねぇ~♪


2009-06-16 12:42 | from パピヨン軍団団長

パピヨン軍団団長さん!!
超早業お仕事アップでびっくりしました!!
ジュピター君かっこいいね~
さすがドミノの息子!!
アクアくんもジャックくんもすごく良い感じで楽しみですね!!
また時間を作ってミニオフしましょう!!

ジョー君ママちゃんそっくりで可愛い~~!!
パパママのいいとこ取りかもね~
大切に育ててね!!
成長楽しみ。

2009-06-16 09:56 | from hiro | Edit