修理代(>_<) - パピヨンブリーダー MikaFantasia ☆ Leader'sDiary~Talk to Oneself~

修理代(>_<)

大学入学とともに娘にとられたWiLLサイファ。
cyphamas.jpg
(写真は娘のサイファではありませぇ~ん)

新品状態でお渡ししたのに今では・・・
純正のホイル2個落として、買い直し。
(一体どうやったらホイルなくなるのわかりませぇ~ん)
1個目はつけてあげたけど、2個目は自己負担していただきました。
だって1万いくらかするんだもん

娘が先週突然会社にやってきてこういう時はお金関係と決まっている。。。
「サイファのエアコンが壊れた」
「スタンドで聞いたら修理代が8万位だって」

やっぱりねと思いながら
「はっ
って答えると娘は怒っていなくなりました。。。

その後副団長に泣きついたらしく、娘にあまぁ~い副団長はいいように使われ最終団長父関係の修理工場へ持ち込み~

今日修理が終わってきたんだけど、修理代はスタンドで言われた金額の何と10分の1以下・・・
とりあえずお金は立て替え払いしたけど娘は泣いて喜ぶ勢い。

聞いたら車の修理って中途半端なレベルの人だと丸ごと交換しようとするらしい。
つまり故障の原因をみつけられず丸ごと交換~ってこと。
今回は部品一つを交換するだけでエアコン復活・・・って。
挙句に工賃サービスしてもらい部品代のみ~
工賃入れたってスタンドで言われた金額の雲泥の差
技術的なことは技術のある人にお願いするのが1番なのかな?

車の修理同様、ワンコの病院も同様。
先生の判断一つで全てが違う~
何でも自分が納得できるまで手間暇かけた方がいいって近頃実感・・・
♥ 関連記事 ♥

ご訪問いただきありがとうございます♪ 引き続きお時間ある時にご訪問いただければ幸いです。

コメント
非公開コメント